メディア

声優「村瀬歩」が演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 多くのアニメで主演を務め、2021年でデビューから10周年を迎えた声優の村瀬歩さん。これまでイケメンキャラクターからキュートなキャラクターまで、幅広く演じてました。アメリカ出身で英語が堪能なことでも知られ、英語の教材アニメなどにも出演されていますよね。

 そこで今回は「村瀬歩が演じたアニメのキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのキャラクターを、ぜひ教えてください!

 それでは村瀬歩さんが演じたキャラクターから3人を紹介します。

advertisement

日向翔陽「ハイキュー!!」

出典:Amazon.co.jp
VS “大王様”"

VS “大王様”

Amazonの情報を掲載しています

 高校バレーボールをテーマに描いた人気アニメ「ハイキュー!!」シリーズ。テレビアニメ第1期「ハイキュー!!」は2014年に放送され、2020年の第4期「ハイキュー!! TO THE TOP」まで放送されています。

 村瀬さんが演じたのは、主人公の日向翔陽。小柄な身長をものともせずに部活に打ち込む少年で、底抜けに明るいチームのムードメーカーです。言わずと知れた、村瀬歩さんの出世作の1つですね。

advertisement

姫宮桃李「あんさんぶるスターズ!」

 男性アイドル育成プロデュースゲームを原作とする「あんさんぶるスターズ!」。テレビアニメは2019年に放送され、2022年3月4日には映画「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」が公開されました。

 村瀬さんが演じた姫宮桃李は、かわいらしい外見と小悪魔な内面をあわせ持つ姫宮家の御曹司。アイドルユニット「fine」では、そのキュートさを生かしたパフォーマンスで観客を魅了しています。家の後継ぎとして、夢ノ咲学院の生徒会副会長として成長していきました。

advertisement

鈴木入間「魔入りました!入間くん」

指輪の秘密"

指輪の秘密

Amazonの情報を掲載しています

 西修さんの学園ファンタジーコメディ漫画を原作とする「魔入りました!入間くん」。テレビアニメは第1シリーズが2019年10月から2020年3月、第2シリーズが2021年4月から同年9月にかけて放送され、2022年10月からは第3シリーズが放送予定です。

 村瀬さんが演じたのは、主人公の鈴木入間。ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫となった、人間界出身の少年です。大のお人よしで、人からの頼み事は断ることができません。そんな彼を、多くの悪魔たちが慕っていきます。純粋無垢な性格とカリスマ性がある鈴木入間の魅力を、村瀬歩さんが変幻自在な声で演じました。

advertisement

村瀬歩が演じたアニメのキャラクターで一番好きなのは?

 村瀬歩さんが演じたキャラクターから3人を紹介しました。投票対象は45人のキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

魔入りました! 入間くん 第2シーズン DVD BOX2"

魔入りました! 入間くん 第2シーズン DVD BOX2

村瀬歩, 木村良平, 朝井彩加, 早見沙織, 小野大輔
15,855円(12/02 16:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング