メディア

声優「村瀬歩」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP24! 第1位は「日向翔陽」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年6月26日から7月3日まで、ねとらぼ調査隊では「村瀬歩が演じたアニメのキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、村瀬さんが演じた45人のキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計910票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:鈴木入間「魔入りました!入間くん」

指輪の秘密"

指輪の秘密

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は鈴木入間。得票数は102票でした。2017年から『週刊少年チャンピオン』で連載中の漫画を原作とする「魔入りました!入間くん」の主人公です。テレビアニメ第1期は2019年に放送されました。2022年10月からは第3期が放送される予定です。

 入間は両親によって、大悪魔・サリバンに売り渡された少年。悪魔学校に通うこととなり、人間であることを隠しながら過ごします。ユニークな悪魔たちと繰り広げられる学園コメディ作品です。

advertisement

第1位:日向翔陽「ハイキュー!!」

VS “大王様”"

VS “大王様”

Amazonの情報を掲載しています

 第1位は日向翔陽。得票数は417票でした。2012年から2020年まで、『週刊少年ジャンプ』で連載されていた漫画を原作とする「ハイキュー!!」の主人公です。テレビアニメは2014年に第1期が放送され、2020年には第4期が放送されました。

 「ハイキュー!!」は舞台化やゲーム化を果たしているメディアミックス作品で、高校のバレーボールをテーマとした青春が描かれています。日向翔陽は主人公で、小柄ながらも類い稀な身体能力を生かして活躍する選手です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング