インスタの人気タグ「ガンダム」週間TOP10! 「ガンダムカフェ限定ガシャポン」から「ガンダムビフォーアフター」まで、匠の技を堪能!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。国内外で愛されているガンプラが魅せる奥深い世界――そこでは、モデラーさんたちの研鑽の日々を垣間見ることができます。それではここ1週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:ガンダムカフェ限定のモビルスーツアンサンブル(gdam429さん)

 第3位は、gdam429さんの「ガンダムカフェ限定のモビルスーツアンサンブル」。写真に写るプラモは、アニメ「機動戦士ガンダム」での宇宙戦略・V作戦において開発された3体をイメージしています。どれも、ガンダムカフェ秋葉原店でしか入手できないカプセルトイ。

 3体が揃っているケースは非常にレア! ガンダム好きの人は、興奮して見入ってしまいますね。それにしても、光沢を放つ各パーツはカプセルトイとは思えないクオリティです。作り手側の誇りが伝わってきますね。

advertisement

2位:HGオリジンガンダムの胴体(peco_mochigumaさん)

 第2位は、peco_mochigumaさんの「HGオリジンガンダムの胴体」。BEFOREと記された写真には素組みの状態が、AFTERには加工を施した状態が写っています。2枚の写真を見比べてみると、どれだけグレードアップしているのかが一目瞭然。

 加工後の写真はディテールに大幅に磨きが掛かり、存在感も増して今後さらなる進化を遂げようとしている様子がうかがえます。完成形はどのようになるのか、気になって仕方ありません。

advertisement

1位:ガンダムライトニングブラックウォーリア(msaruaruさん)

 第1位は、msaruaruさんの「ガンダムライトニングブラックウォーリア」でした! キット本来の成型色を活かし、ブラックをベースにしたボディに、ゴールドの塗装がアクセントになっています。重厚さと華やかさを兼ね備えた、見事なカラーリング。

 さらにトレードマークのロングメガランチャーはシルバーで仕上げられ、屈強さを物語っています。このランチャーを向けられた日には、すぐに白旗を上げてしまうでしょう……!

 ここ1週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.