ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第9位:一九ラーメン

 第10位は185票を集めた「一九ラーメン」です。現在は福岡市を中心として展開しているラーメン店で、豚骨がメインのラーメン店ですが、人気メニューは「ワンタン麺」となっています。

advertisement

第8位:博多天神

「博多天神」公式サイトより引用

 第9位は200票を集めた「博多天神」です。東京都をメインとしているチェーン店で、シンプルな作り方を心がけて濃厚でおいしい豚骨スープを提供しています。細麺を組み合わせる豚骨ラーメンは、ホッとするおいしさです。メニューも豊富で替え玉1個無料なのもうれしい所です。

advertisement

第7位:博多だるま

 第8位は212票を集めた「博多だるま」です。1963年から作り続けられている伝統の味を大切にして、スープは継ぎ足しながら作る「呼び戻し製法」を使っています。濃厚な豚骨スープと、厳選した小麦を使った極細麺の相性は抜群です。

advertisement

第6位:博多らーめんShinShin

画像は「博多らーめんShinShin公式サイト」より引用

 第7位は256票を集めた「博多らーめんShinShin」です。博多純情らーめんと呼ばれるメニューはスープにこだわっていて、国産ベースの豚骨に佐賀県の銘柄鶏「ありたどり」のガラと地元の香味野菜を合わせて煮込み、創意工夫をして作りあげています。「長浜ラーメン」とも「博多ラーメン」とも違った味わいとなり、ファンを拡大してきました。

advertisement

第5位:博多三氣

「博多三氣」公式サイトより引用

 第6位は295票を集めた「博多三氣」です。このお店の特徴はラーメンのために作られたという福岡県産小麦「ラー麦」を100%使用した麺です。その麺に合わせるのが、濃厚ながらあっさりとしたスープ。九州産豚のまろやかさを加えて飲みやすく仕上げて、女性や子どもでも食べやすくしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング