メディア

「この顔になりたいと思う女優」ランキングTOP10! 1位は「北川景子」さんに決定!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「この顔になりたいと思う女優」のアンケートを実施しました。

 ランキング入りしたのは、ドラマや映画を中心に活動している人が多く、結果が気になるところです。さっそく10位から見ていきましょう。

advertisement

第10位:米倉涼子

 第10位には同率で3人がランクイン。1人目は「米倉涼子」さんでした。1992年に「第6回全日本国民的美少女コンテスト」の審査員特別賞を受賞し、翌年ファッションモデルとしてデビュー。その後は女優として、ドラマ・映画・舞台などで活躍しています。2012年から主演を務めるドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」は、人気シリーズに。CMにも数多く出演しています。

advertisement

第10位:長澤まさみ

 第10位の2人目は「長澤まさみ」さんでした。第5回東宝「シンデレラ」オーディションにて、3万5153人の中から当時史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ芸能界デビュー。同年に映画デビューも果たし、それから数多くのドラマ・映画・CMに出演しています。2022年には人気シリーズの「コンフィデンスマンJP 英雄編」が公開予定です。

advertisement

第10位:仲間由紀恵

 第10位の3人目は「仲間由紀恵」さんでした。主演を務めたドラマ「TRICK」や「ごくせん」でブレイク。その後も、女優としてドラマや映画で活躍しています。数多くのCMにも出演。NHK紅白歌合戦の司会も担当しました。2018年に産休に入り、双子を出産し話題に。2019年に女優活動を再開しています。

advertisement

第9位:浜辺美波

 第9位は「浜辺美波」さんでした。東宝「シンデレラ」オーディションで、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界デビュー。人気アニメの実写化ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役や、映画「君の膵臓を食べたい」の山内桜良役など、数々の実写化作品でヒロインを演じ人気を集めました。

advertisement

第8位:吉永小百合

 第8位は「吉永小百合」さんでした。1960年代の日本映画界を牽引。日活の看板女優として、多くの支持を集めました。中でも「キューポラのある街」は高く注目され、ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しています。その後も数々の映画に出演し、多くの賞を受賞。現在も映画を中心に活躍しています。

advertisement

第6位:天海祐希

 第6位には同率で2人ランクイン。1人目は「天海祐希」さんでした。「宝塚歌劇団」で月組のトップスターとして活躍し退団後、女優として活動しています。「BOSS」や「離婚弁護士」など、数々のドラマの主演を務めました。「理想の上司」にまつわる調査で多くの入賞歴を誇ります。

advertisement

第6位:菜々緒

 第6位の2人目は「菜々緒」さんでした。ファッションモデル・女優からタレントまで、マルチに活躍しています。モデルとしては「ミス東京ガールズコレクション」や「ベストジーニスト」を受賞。女優としては「ファーストクラス」や「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」で悪女キャラを確立しました。

advertisement

第5位:橋本環奈

 第5位は「橋本環奈」さんでした。福岡県で「Rev. from DVL」のメンバーとして活動していたときに「奇跡の一枚」といわれる写真がネット上で話題となり、ブレイク。2017年に上京し、ドラマ「警視庁いきもの係」や映画「銀魂」にヒロインとして出演しました。その後も数多くの映画やドラマで活躍しています。

advertisement

第4位:新垣結衣

 第4位は「新垣結衣」さんでした。2001年に、女子小中学生向けのファッション誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得。2004年頃からグラビアアイドルや女優として活動します。ここ近年では「逃げるは恥だが役に立つ」で主演を務め、同じく主演の星野源さんと結婚した「逃げ恥婚」が話題になりました。

advertisement

第3位:石原さとみ

 第3位は「石原さとみ」さんでした。2002年の「第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、女優活動を本格化。さまざまなドラマや映画に出演しました。2020年には、結婚を発表し話題に。10月29日には、「そして、バトンは渡された」が公開予定です。

第2位:綾瀬はるか

 第2位は「綾瀬はるか」さんでした。2000年に「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインに抜擢。その後も数多くのドラマや映画に出演し、活躍を続けています。「紅白歌合戦」の司会も務めるなど、国民的女優としての地位を築いています。

第1位:北川景子

 そして第1位は「北川景子」さんでした。2003年に「ミスSEVENTEEN」のモデルとしてデビューし、同年に女優としてもデビューを果たしました。その後、数多くの映画やドラマで主演を務めています。2016年には、BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGOさんと結婚し話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.