「歴代iPhone」人気ランキングTOP32! 2位の「iPhone SE・第2世代」を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日10月5日は、米Appleの創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が亡くなってからちょうど10年にあたる日です。10年前の2011年10月5日、Appleやピクサーといった世界に名だたる企業を生み出した同氏は、56歳の若さでその生涯を閉じました。

 ジョブズ氏が残した功績は数えきれないほどありますが、中でも2007年に発表された「iPhone」はまさに“世界を変えた”プロダクトと言えます。そこで本記事では「歴代iPhoneの人気ランキング」(2021年9月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。ジョブズ氏の没後も最新モデルが発表され続けている歴代iPhoneの中で、ユーザーから最も人気を集めたのは?

advertisement

第2位:iPhone SE・第2世代

「Apple(日本)」公式サイトより引用

 第2位は、2020年発売の「iPhone SE・第2世代」です。iPhoneの中では低価格帯でありながら、高性能なチップをはじめとして必要十分な性能を備えている、非常にバランスの取れたモデルです。近年のモデルの中では本体サイズも持ちやすく、ホームボタンも搭載されているため、幅広いユーザーを対象としています。

advertisement

第1位:iPhone SE ・第1世代

「Apple(日本)」公式サイトより引用

 第1位は、2016年発売の「iPhone SE ・第1世代」です。スマートフォンに最新・最高の性能を求めるのではなく、普段使いに十分な性能で低価格帯を目指した「SE」の第1世代モデル。画面は4インチと片手にすっぽりと収まるサイズで、いまだに非常に高い人気があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.