今人気の「Netflixでみられる映画」ランキングTOP10! 1位は「MEG ザ・モンスターズ2」【2024年5月13日~5月19日時点/Netflix調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 動画配信サービス「Netflix」は、毎週火曜日にNetflix上に配信されている映画とテレビの視聴数ランキングを公開しています。このランキングは、前週の月曜日から日曜日までの各タイトルの「視聴数」に基づいたもの。今回は「日本の映画の視聴数ランキング」を紹介します。

 Netflixで配信されている映画の中で、2024年5月13日から5月19日の期間に最も視聴された作品はどれだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

(出典:Top 10 Most Popular Movies on Netflix in Japan

advertisement

第2位:シティーハンター

 第2位は「シティーハンター」でした。前週(5月6日〜5月12日)に引き続き、首位にランクインするなど根強い人気が伺えます。原作は、単行本の累計発行部数が5000万部を突破した大人気コミック『シティーハンター』。これまで、テレビアニメシリーズや劇場版が制作されてきましたが、日本人キャストでの実写化は今作が初とのことです。

 主人公・冴羽獠は、新宿を拠点に、裏社会でのさまざまなトラブル処理を請け負う、超一流のスイーパー(始末屋)。「妹をさがしてください」という依頼を受け、相棒の槇村秀幸とともに、有名コスプレイヤー・くるみの捜索を開始します。ところが槇村は、突然の事件に巻き込まれ命を落とすことに。現場に居合わせた妹・槇村香とともに、兄の死の真相に迫ります。

 冴羽獠役を演じたのは鈴木亮平さん。徹底的に鍛え上げられた体や、何度も練習したというガンアクションからは、原作へのリスペクトが感じられます。また、緊張感あるシーンにところどころ挟まれる、コミカルな部分も見どころのひとつ。鈴木さんが「ウーバーイーツでーす!」とデリバリー配達員のモノマネをする姿に、思わずクスッと笑った人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:MEG ザ・モンスターズ2

MEG ザ・モンスターズ2 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]"

MEG ザ・モンスターズ2 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

ジェイソン・ステイサム, ウー・ジン, ソフィア・ツァイ, ペイジ・ケネディ
2,182円(06/14 08:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「MEG ザ・モンスターズ2」でした。太古に絶滅したはずの巨大ザメ「MEG(メグ)」の脅威を描いた海洋パニックシリーズ「MEG ザ・モンスターズ」の第2弾。前作から引き続き、ジェイソン・ステイサムさんやクリフ・カーティスさんが出演するほか、新たなキャストとして、中国の人気俳優ウー・ジンさんらが参加しました。

 潜水レスキューのプロであるジョナス・テイラーは、研究チームとともに地球でもっとも深いとされる「マリアナ海溝」へ調査に向かいます。深海で、彼らを待ち受けていたのは、どう猛で危険な巨大生物たちと、海底資源を違法に採掘する犯罪組織でした。深海から解き放たれた巨大生物たちは、やがてビーチにまで襲来。テイラーたちは絶体絶命の危機に直面します。

 本作の特徴といえば、手に汗握るシーンの数々ではないでしょうか。メグが大きな口を開けて容赦なく襲いかかってくるのはもちろん、長い手足を持つタコのような新たな巨大生物も登場。水上バイクを華麗に操る、ジェイソン・ステイサムさんのアクションシーンも必見です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.