「水曜どうでしょう」で好きな国内企画ランキングTOP24! 第1位は「対決列島 〜甘いもの国盗り物語〜」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年3月12日から3月18日までの間、「『水曜どうでしょう』で好きな国内企画は?」というアンケートを実施していました。

 HTB(北海道テレビ)で放送されていた「水曜どうでしょう」。タレントの鈴井貴之さん・大泉洋さんらをキャストとする北海道初のバラエティー番組で、大胆な企画内容が特徴でした。

 今回のアンケートでは計929票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! 水曜どうでしょうが行った国内企画の中で、今回最も支持を集めたのは、どの企画だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月12日~3月18日
有効回答数 929票
質問「水曜どうでしょう」で好きな国内企画は?
advertisement

第2位:サイコロの旅シリーズ

 第2位は「サイコロの旅シリーズ」でした。「水曜どうでしょう」の初回放送をはじめ、6回以上にわたり行われた企画。スタート地点から札幌へ辿り着くためにサイコロを振り、出た目の結果で行き先が決まる内容でした。

 シリーズ最長となる全7夜にわたり行われた「サイコロの旅3〜自律神経完全破壊〜」や、深夜バス「はかた号」を舞台のひとつとした「サイコロ5 〜キングオブ深夜バス〜」などが放送され、人気を呼びました。

advertisement

第1位:対決列島 〜甘いもの国盗り物語〜

 第1位は「対決列島 〜甘いもの国盗り物語〜」でした。北海道から鹿児島まで日本列島を縦断し、各地で甘いものの早食い対決を行った企画です。

 鈴井貴之さん・大泉洋さんの「ミスターチーム」と、藤村忠寿さん・安田顕さんの「魔神チーム」が対決し、ソフトクリームやゼリー、駄菓子などをめぐって早食いを実施。勝利を収めた地点の総面積が点数化され、総得点で勝敗が決められました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.