【バス旅】「『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で人気のマドンナ」ランキングTOP26! 第1位は「加藤紀子」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本各地のローカルバスを使って旅をする、テレビ東京で放送されていた人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(通称「バス旅」)。太川陽介さんと蛭子能収さんという固定のレギュラーメンバーに加え、「マドンナ」として登場する女性ゲストが番組を盛り上げていました。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2024年3月20日から3月26日にかけて「『バス旅』のマドンナで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計833票の投票をいただきました。ご投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月20日 ~ 3月26日
有効回答数 833票
質問「バス旅」のマドンナで好きなのは?
advertisement

第2位:遠藤久美子(第10回)

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 四国ぐるり一周編"

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 四国ぐるり一周編

太川陽介, 蛭子能収、, キートン山田(ナレーション)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、「遠藤久美子」さんでした。遠藤さんがマドンナを務めた第10回バス旅では、四国一周の旅が描かれました。徳島県の徳島駅からスタートしたものの、初日から乗り継ぎバスがなく、約15キロも歩くことになるなど、苦難を体験します。

 それでも3人は、室戸岬での夜の観光で流れ星を見て疲れを癒やされます。また、安芸ではカツオのたたきを食べるなど、名物グルメも味わう旅となりました。

advertisement

第1位:加藤紀子(第12回)

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編"

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編

太川陽介, 蛭子能収、, キートン山田(ナレーション)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、「加藤紀子」さんでした。加藤さんがマドンナを務めた第12回バス旅では、三重県の松坂から長野県の松本までバスを乗り継ぎながら旅をしました。

 三重県鈴鹿市の平田町には、加藤さんの実家があり、旅の途中で親子の対面を実現。また、椋本にある樹齢1500年といわれる大木を見たり、歩いて木曽川を渡ったりと、自然と触れ合いながらの旅となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.