【40代以下が選ぶ】兵庫県で「イケてると思う街」ランキングTOP23! 第1位は「姫路市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月15日から1月22日にかけて「『兵庫県』でイケてると思う街は?」というテーマでアンケートを実施していました。

 日本のほぼ中央に位置する兵庫県には「神戸ハーバーランド」「姫路城」「有馬温泉」など、数多くの観光地があります。そんな兵庫県の中でも「イケてると思う」と思われたのは、どの街だったのでしょうか。

 今回の記事では「40代以下」の投票に基づいた結果を紹介します。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月15日 ~ 1月22日
有効回答数156票
質問「兵庫県」でイケてると思う街は?
advertisement

第2位:西宮市

画像:写真AC

 第2位は「西宮市」でした。

 兵庫県の南東部に位置する西宮市は、酒造業を中心に食品加工業がさかんで、出荷額は全国トップクラスを誇っています。また、大阪中心部へアクセスしやすいのも特徴です。毎年夏に「全国高等学校野球選手権大会」が行われる「阪神甲子園球場」があることでも知られています。

advertisement

第1位:姫路市

画像:写真AC

 第1位は「姫路市」でした。

 国宝に指定されている「姫路城」をはじめ、世界各国の石像遺産や建築物のレプリカが展示され、まるで海外旅行をしているような気分が味わえる「太陽公園」など、数多くの観光地があります。また、市内の中心駅となる「姫路駅」には山陽新幹線が通っているほか、大阪市内へアクセスしやすいのも大きな魅力といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング