【TBS】「THE TIME,」で好きなアナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TBS系列で2021年にスタートした「THE TIME,」は、月曜日から金曜日の朝5時20分から放送される朝の情報番組です。朝の支度をしながら見て、ニュースやお天気をチェックしているという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『THE TIME,』で好きなアナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施します! 朝から元気と笑顔を届けてくれるアナウンサーの中で、あなたが好きなのは誰ですか? まずは、2024年3月時点の出演しているアナウンサーの中から3人を紹介します。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

安住紳一郎

 「THE TIME,」の総合司会を務めているのが、今やTBSの顔ともいえる安住紳一郎アナウンサーです。

 1997年にTBSへ入社後、「ぴったんこカン・カン」や「さんまのSUPERからくりTV」などに出演。現在は「THE TIME,」のほか、「情報7days ニュースキャスター」でもキャスターを務めています。

 アナウンススキルだけでなく、トークも一級品の安住アナ。クスッと笑えるひと言で朝からリラックスさせてくれます。

advertisement

江藤愛

 2009年に入社し、現在は木曜日と金曜日に「THE TIME,」の進行を担当し、月曜日から水曜日には「ひるおび」に出演している江藤愛アナウンサー。音楽好きなことで知られ、「CDTVライブ!ライブ!」や「日本レコード大賞」といった音楽番組の司会も担当しています。

 しっかりとしたアナウンス技術と、明るい雰囲気を兼ね備えた江藤アナは、1日の始まりに見る朝の番組にぴったり。ナチュラルな笑顔に癒やされる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

宇賀神メグ

 2018年に入社し、「ひるおび!」や「あさチャン!」に出演してきた宇賀神アナウンサー。「THE TIME,」には月曜日から水曜日と金曜日に出演し、さわやかな朝の顔として親しまれています。

 落ち着きのある雰囲気を持つ宇賀神アナは、今後さらに注目されるであろうアナのひとり。「THE TIME,」では、安住アナと江藤アナというTBSを代表するベテランアナに囲まれつつがんばっている姿が素敵ですよね。

advertisement

「THE TIME,」で好きなアナウンサーは?

 毎朝さまざまな情報を届けてくれる「THE TIME,」のアナウンサーの中で、あなたが好きなのは誰ですか? 投票いただく際はぜひコメント欄で、好きなポイントなども教えてください。たくさんの投票をお待ちしています!

「THE TIME,」で好きなアナウンサーは?
実施期間:2024/03/27 00:00 〜 2024/04/03 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました
画像:写真AC

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング