【関西の男性が選んだ】住みたいと思う「大阪市24区」ランキング! 第1位は「北区」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関西の男性を対象に「住みたいと思う大阪市24区」というテーマでアンケートを実施しました。

 「住みたいと思う」と関西に住む男性たちに支持されたのは、大阪市24区のどの街だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象関西地方在住の男性
有効回答数357票
advertisement

【関西の男性が選んだ】住みたいと思う「大阪市24区」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:中央区

画像:写真AC

 第2位は、得票率12.3%の「中央区」でした。

 「大阪城」「難波宮跡」をはじめとした歴史的建造物が点在しているほか、道頓堀や心斎橋などバラエティ豊かな大阪を代表する観光名所が集まっているエリア。交通の利便性が高く、商業施設や飲食店も充実しているのは大きな魅力ですよね。

advertisement

第1位:北区

画像:写真AC

 第1位は得票率14.3%の「北区」でした。

 大阪市役所の所在地であり、日本有数の繁華街・ビジネス街を形成するエリアです。空中庭園展望台がある「梅田スカイビル」や大型ショッピングセンター「阪急三番街」など、さまざまな見どころがあります。日常の買い物はもちろん、休日も予算や気分に応じて楽しく過ごせるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング