【女性が選ぶ】司会進行がうまいと思う「フジテレビの女性アナウンサー」ランキングTOP32! 第1位は「永島優美」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月8日〜1月15日にかけて「『フジテレビ』の女性アナウンサーで司会進行がうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。さまざまな番組を放送するフジテレビでは、多くの女性アナウンサーが司会や進行を担当しています。

 本記事では寄せられた投票の中から、「女性」の結果に絞ったランキングを紹介。フジテレビ女性アナウンサーの中で、同性から人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2024年1月8日〜1月15日
有効回答数432票
質問「フジテレビ」の女性アナウンサーで司会進行がうまいと思うのは誰?
advertisement

第2位:井上清華

 第2位には「井上清華」さんがランクイン。得票率は12.3%です。2018年にフジテレビへ入社したアナウンサーで、学生時代に日本テレビでお天気キャスターを務めた経歴を持っています。2021年に「めざましテレビ」のメインキャスターに就任し、現在まで活躍中です。

 2024年3月時点では、「ホンマでっか!?TV」「世界法廷ミステリー」の進行も担当中。また2023年の歌番組「FNS歌謡祭」で女性総合司会を務めるなど、フジテレビを代表するアナウンサーとして人気を集めています。

advertisement

第1位:永島優美

 第1位に輝いたのは、投票率18.3%の「永島優美」さんでした。2014年に入社し、3年目には「めざましテレビ」のMCに抜てき。「ジャンクSPORTS」の進行や、2019年~2022年の「FNS歌謡祭」女性総合司会など、さまざまな番組で活躍してきました。

 確かなアナウンス技術を持ったアナウンサーとして知られ、過去には「めざまし8」でもメインキャスターを担当。2024年1月には第1子となる女児の出産を発表するなど、常に話題を集めているアナウンサーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング