画像:ねとらぼ調査隊

おしゃれだと思う「TBSの女性アナウンサー」ランキングTOP28! 第1位は「田村真子」【2024年最新投票結果】

画像:ねとらぼ調査隊
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月27日から2024年3月5日までの間、ねとらぼ調査隊では「おしゃれだと思うTBSの女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 報道やスポーツ中継、バラエティーなど幅広い番組で活躍するアナウンサーは、テレビ局の顔ともいえる存在ではないでしょうか。多くの人の目に触れる職業柄、ファッションが注目されることも少なくありません。「アナウンサーの着こなしをコーディネートの参考にしている」なんていう人もいるのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは計612票の投票を頂きました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 早速結果をチェックしてみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月27日 ~ 3月5日
有効回答数 612票
質問おしゃれだと思うTBSの女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:宇賀神メグ

 第2位は「宇賀神メグ」アナウンサー。獲得票数は57票、得票率は9.3%でした。

 埼玉県出身で、2018年に入社した宇賀神アナ。これまでに「ひるおび!」や「あさチャン!」などに出演し、現在は「人生最高レストラン」「THE TIME,」などで活躍しています。

 華やかさと落ち着きを兼ね備えた宇賀神アナには、まさに正統派アナウンサーといった雰囲気があり、ワンピースなどの着こなしを参考にしている人も多いのではないでしょうか。

 その一方でハードロックが好きという一面もあり、自身のInstagramではロックバンドのTシャツを着た姿も披露しています。

advertisement

第1位:田村真子

 第1位は「田村真子」アナウンサーに決定! 獲得票数は70票、得票率は11.4%です。

 三重県出身で2018年に入社した田村アナは、これまで「まるっと!サタデー」や「はやドキ!」などを担当してきました。2021年にはバラエティー番組「ラヴィット!」のMCに抜てきされ、麒麟の川島明さんと共に笑顔と情報を届けています。

 自身のInstagramでは番組出演時の衣装を掲載している田村アナ。知的な雰囲気でロングスカートもパンツスタイルも素敵に着こなしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング