アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」で一緒に働きたいキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アニメ制作会社のCygamesPicturesが制作した完全オリジナル作品で、2024年1月11日から放送されているロボットアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」。数々のロボットアニメに関わってきた大張正己さんが監督を務めています。巨大ロボットが人格をもって会話をしたり、他作品のオマージュが感じられるところや、ロボットアニメの「あるあるネタ」がメタに描かれるなど、斬新な演出も見られます。

 今回は、そんな話題のアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」で一緒に働きたいキャラクターというテーマで人気投票を実施します。ここではまず、3人のキャラクターについて紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

イサミ・アオ

 本作の主人公で、ティタノストライド(TS)パイロットの「イサミ・アオ」。陸上自衛隊の特殊機甲群に所属する、黒い短髪の3等陸尉です。基本的に冷静沈着かつ無愛想で、(ブレイバーンがいなければ)感情をあまり表に出しません。

 堅物な面もありますがパイロットとしての腕は一流で、自衛隊だけでなく他国の兵士からも高い評価を受けています。そんなイサミと一緒なら、難しい仕事でも淡々とこなしてくれるでしょう。

advertisement

ルイス・スミス

 もう一人の主人公である「ルイス・スミス」は、アメリカ軍所属のティタノストライド(TS)パイロット。金髪のショートヘアが印象的で、明るく度胸もあるムードメーカーです。幼い頃からヒーローに強い憧れを持っており、ロボットやヒーロー作品オタクでもあります。

 そのため、戦闘では重戦車のように敵の攻撃を正面から切り抜けていく勇敢なタイプ。他方で嫌いなものはピーマンなど、少し子どもっぽい一面もあります。そんなルイスとなら、楽しいムードの中で仕事ができるでしょう。

advertisement

ブレイバーン

 地球の危機を救うべく、イサミたちの前に突如現れた人型ロボット「ブレイバーン」。名前以外はすべて謎のミステリアスな存在で、戦闘時には決めポーズや必殺技などを欠かさず、常にヒーローっぷりを徹底しています。

 イサミとは初対面のはずでありながら、前から知っているような口ぶりで、彼以外を搭乗させる気はない様子。身長が9mあることはさておけば、一緒に働いて楽しい相方といえるでしょう。

advertisement

アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」で一緒に働きたいキャラクターは?

 選択肢には、アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトに掲載されているキャラクターとブレイバーンを用意しています。もしそれ以外の登場人物に投票したいという人は、その他を選択してコメント欄でキャラ名や理由を教えてください。また、各キャラの魅力やアニメの見どころなどについてのコメントもお待ちしています!

アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」で一緒に働きたいキャラクターは?
実施期間:2024/03/15 00:00 〜 2024/03/22 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング