【男性が選ぶ】アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」で一緒に働きたいキャラクターランキングTOP19! 第1位は「ミユ・カトウ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月から放送しているロボットアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」。ねとらぼ調査隊では、2024年3月15日から3月22日にかけて「アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』で一緒に働きたいキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「男性」の結果に絞ったランキングを紹介します。「勇気爆発バーンブレイバーン」のキャラの中で、「一緒に働きたい」と男性から人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月15日〜3月22日
有効回答数144票
質問アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」で一緒に働きたいキャラクターは?
advertisement

第2位:リュウジ・サタケ

 第2位は「リュウジ・サタケ」でした。陸上自衛隊特殊機甲群に所属するティタノストライドのパイロットで、主人公のイサミ・アオたちが所属する特殊機甲群第1中隊の隊長。声優を細谷佳正さんが務めています。

 厳格な上官でありながら、部下への気遣いも忘れず、周囲から信頼されているリュウジ。連合任務部隊が結成されるとTS部隊の指揮官に任命されました。そんなリュウジの人柄にひかれた男性たちから「一緒に働きたい」という声が多く寄せられました。

advertisement

第1位:ミユ・カトウ

 第1位に選ばれたのは、「ミユ・カトウ」でした。陸上自衛隊特殊機甲群整備小隊に所属する21歳の女性。茶髪で結んだ髪が特徴的なキャラクターで、声優は加隈亜衣さんが務めています。

 主人公であるイサミ・アオの特殊機甲群のティタノストライドの整備を担当。一度語り出すと止まらないほどのメカに対する深い愛を持つ一方、BLを好んでいる一面もあります。そんなギャップがあるかわいらしい女性キャラという要素もあり、男性からの人気を獲得したようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング