【女性が選ぶ】一緒に働きたい「TBSの女性アナウンサー」ランキングTOP25! 第1位は「江藤愛」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月27日〜2月3日にかけて、「一緒に働きたい『TBSの女性アナウンサー』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな番組を放送しているTBSでは、女性アナウンサーが大活躍。番組などで見るイメージから、一緒に働いてみたいアナウンサーを選んでもらいました。

 本記事では、投票結果から「女性」の結果を抽出して紹介。同性から「一緒に働きたい」と支持されたのは、果たして誰だったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月27日〜2月3日
有効回答数384票
質問一緒に働きたい「TBSの女性アナウンサー」は?
advertisement

第2位:宇賀神メグ

 第2位は、得票率15.6%の「宇賀神メグ」さんです。宇賀神さんは2018年にTBSに入社すると、1年目ながら「人生最高レストラン」の2代目アシスタントに就任。その後も、「王様のブランチ」「ひるおび」「あさチャン!」「日曜Nスタ」など、バラエティーからニュース番組まで幅広く担当してきました。

 2024年3月時点では、「THE TIME,」のほか、「人生最高レストラン」でも引き続き活躍中です。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位に選ばれたのは、得票率29.2%の「江藤愛」さんでした。2009年にTBSに入社した江藤さんは、2024年3月時点では昼の情報番組「ひるおび」や、朝の情報番組「THE TIME,」などを担当。また、「CDTV ライブ!ライブ!」のMC、さらに「世界陸上2023」「アジア大会中国杭州」では総合司会を務めるなど、TBSを代表する女性アナウンサーとして活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング