【男性が選ぶ】「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」人気ランキングTOP31! 第1位は「鈴木奈穂子」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年10月28日〜11月3日までの間、「好きなNHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「男性」の結果に絞ったランキングを紹介します。NHK東京アナウンス室の女性アナウンサーの中で、男性から人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月28日〜11月3日
有効回答数1768票
質問「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」で好きなのは?
advertisement

【男性が選ぶ】「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:林田理沙

 第2位は「林田理沙」さんでした。長崎県生まれ神奈川県育ちの林田さんは、2014年にNHKに入局。これまで「NHKニュースおはよう日本」のキャスターや「ブラタモリ」でのアシスタントなどを務めてきました。2024年3月現在は「ニュースウオッチ9」のキャスターを務めており、4月からは「サタデーウオッチ9」のキャスターに就任予定です。

advertisement

第1位:鈴木奈穂子

 第1位に輝いたのは「鈴木奈穂子」さんでした。神奈川県横浜市生まれの鈴木さんは、2004年にNHKに入局。高松放送局と松山放送局での勤務を経て、東京アナウンス室に赴任しました。2024年3月現在は、博多華丸・大吉さんとともに朝の情報番組「あさイチ」でキャスターを担当し、NHK平日の朝の顔として活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング