【主婦に聞いた】コスパが高いと思う「ステーキチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「ステーキガスト」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「コスパが高いと思うステーキチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの主婦から「コスパが高い」と思われているのは、どのステーキチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の主婦
有効回答数258 票
advertisement

【主婦に聞いた】コスパが高いと思う「ステーキチェーン」ランキングTOP16!

advertisement

第4位:ブロンコビリー

 第4位は「ブロンコビリー」でした。愛知県発祥のステーキハウスで、東海地方を中心に近畿地方や首都圏などでも店舗展開しています。

 ブロンコビリーでは、2002年から高品質でお値打ちなステーキの導入を目指して、ステーキ肉に「ぶどう牛」を採用。供給量の問題などで、2017年に供給不足の問題から販売中止となりましたが、2023年11月には創業45周年限定ステーキとして「炭焼きぶどう牛」が復活しました。

advertisement

第3位:ステーキ宮

 第3位は「ステーキ宮」でした。コロワイドグループのアトムが運営するステーキチェーンで、全国各地に店舗を持ちます。

 ステーキ宮では、注文ごとに大きなブロック肉から専門のスタッフがステーキ肉を切り分けているのが特徴。また、おかわり自由のサラダバー、スープバー、ライスバー、ソースバー、ドリンクバーを用意しています。

advertisement

第2位:いきなり!ステーキ

 第2位は「いきなり!ステーキ」でした。ペッパーフードサービスが運営するステーキチェーンで、国内外で店舗を展開しています。

 いきなり!ステーキは、リーズナブルな価格でステーキを楽しめるお店として親しまれています。また、ステーキの重さを選べるのも魅力。さらにつけあわせ無しを希望すれば50円引きになるなどの取り組みを行っています。

advertisement

第1位:ステーキガスト

 第1位は「ステーキガスト」でした。すかいらーくグループに属するステーキチェーンです。

 ステーキガストではサーロインステーキやヒレステーキなどを提供するほか、20種類以上が食べ放題のサラダバーを用意。サラダバーを注文すれば、カレーやサラダだけでなくデザートやパン・ライスなどのおかわりも楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング