【関西在住者に聞いた】料理の質が高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキングTOP29! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住者を対象に「料理の質が高いと思う食べ放題系チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西在住者から「料理の質が高いと思う」と支持されているのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象関西在住者
有効回答数345票
advertisement

【関西在住者に聞いた】料理の質が高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキングTOP29!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第5位:神戸クック・ワールドビュッフェ

 第5位は「神戸クック・ワールドビュッフェ」でした。神戸物産が展開するビュッフェ形式のレストランで、2024年3月時点では全国に15店舗があります。

 そんな神戸クック・ワールドビュッフェは、世界のさまざまな料理を100種類以上ラインアップ。オープンキッチンで作られた料理が、できたての状態で提供されます。また、スイーツも店内でひとつひとつ手作りされているほか、ドリンクバーも設置。さまざまなメニューがあるにもかかわらず、リーズナブルな価格に抑えられているのがうれしいですね。

advertisement

第4位:牛角食べ放題専門店

 第4位は「牛角食べ放題専門店」でした。レインズインターナショナルが運営する焼肉食べ放題チェーン店で、2024年3月時点では全国に29店舗を展開しています。

 そんな牛角食べ放題専門店は、プロの目利きで厳選された黒毛和牛を用意するなど、肉質にこだわりがあります。メニューには、「定番コース」や「牛タン・黒毛和牛コース」などがあり、ドリンクバーやソフトクリームバーも常設されているほか、席が広めに取られているのも特徴です。

advertisement

第3位:きんのぶた

画像:きんのぶた

 第3位は「きんのぶた」でした。大阪府大阪市に本社がある、ワン・ダイニングが運営するしゃぶしゃぶチェーンで、2024年3月時点で、関西地方に19店舗を展開しています。

 そんなきんのぶたでは、テーブルオーダー式の2時間食べ放題で、しゃぶしゃぶを堪能可能。食肉専門店を前身としているため、厳選した銘柄豚「和豚もちぶた」などを安定的に仕入れることができ、温度管理にもこだわっています。だしも10種類以上用意されており、好みの味を選べるのがうれしいですよね。

advertisement

第2位:ワンカルビ

画像:ワンカルビ

 第2位は「ワンカルビ」でした。大阪府大阪市に本社がある、ワン・ダイニングが運営する焼肉チェーンです。

 そんなワンカルビは、「全品焼肉食べ放題コース」「牛塩タン+全品食べ放題コース」など、さまざまなコースを用意。各種部位の肉のほか、前菜やサラダなども幅広く取りそろえています。また、食肉専門店の「ダイリキ」を前身とし、生産者と協力してこだわりのおいしい肉を提供しているのも特徴です。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

画像:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」でした。愛知県豊橋市に本社を置く物語コーポレーションが運営する焼肉チェーンです。北海道から沖縄まで、全国各地で店舗展開しています。

 そんな焼肉きんぐは、スタンダードな「きんぐコース」や、58品を手軽に楽しめる「58品コース」などの食べ放題コースを用意。また、希少部位を用いた「きんぐカルビ」などを「五大名物」として提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング