【60代の女性が選ぶ】サービスがいいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP19! 第1位は「コメダ珈琲店」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代女性を対象に「サービスがいいと思うコーヒーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの60代女性から「サービスがいい」と思われているのは、どのコーヒーチェーンなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の60代女性
有効回答数141票
advertisement

【60代の女性が選ぶ】サービスがいいと思う「コーヒーチェーン」ランキング

advertisement

第2位:星乃珈琲店

 第2位は「星乃珈琲店」でした。東京都渋谷区に本社がある、日本レストランシステムが運営するコーヒーチェーンです。国内各地のほか、海外にも店舗を展開しています。

 星乃珈琲店はコーヒーの自家焙煎にこだわっており、挽きたての豆をハンドドリップで丁寧に淹れています。また、店内にはアンティークのソファや時計があしらわれており、落ち着いた空間でゆったりとくつろぐことができるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は「コメダ珈琲店」でした。愛知県名古屋市に本社がある喫茶店チェーンで、2023年2月末時点では、全国に968店舗を展開。「街のリビングルーム」をコンセプトに、くつろげる空間づくりを心掛けているそうです。

 コメダ珈琲店は、全国にあるどの店舗でもブレのないおいしいコーヒーを提供できることにこだわっているそうです。また、店員も距離感や空気感を大切にするよう心がけ、随所に施された気持ちよく過ごせる工夫が、人気の要因かもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング