【男性が選ぶ】「フジテレビ」の女性アナウンサー人気ランキングTOP34! 第1位は「井上清華」【3月1日はフジテレビが開局した日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日3月1日は、「フジテレビが開局した日」です。1959年の今日、4番目の在京キー局としてスタートしたフジテレビ(フジテレビジョン)。地上波放送のほか、衛星放送を通じて「フジテレビONE」「フジテレビTWO」「フジテレビNEXT」の放送も行っています。2024年には開局65周年を迎え、視聴者からのリクエストをもとに選んだ過去のドラマ作品の再放送・無料配信を行うキャンペーンを実施しています。

 今回は「フジテレビが開局した日」を記念して、「好きなフジテレビの女性アナウンサーは?」(2023年10月25日~11月1日 ねとらぼ調べ)というテーマで行われたアンケートの、「男性」からの投票2341票を基にした結果を紹介します。

 フジテレビで活躍する女性アナウンサーの中で、男性からの人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月25日〜11月1日
有効回答数男性回答:2341票
質問好きなフジテレビの女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:堤礼実

 第2位は「堤礼実」さんでした。2016年に入社した堤さんは、2019年から約4年間にわたり、競馬中継番組「みんなのKEIBA」のMCとして活躍してきました。今年4月からは深夜の報道番組「Live News α」のメインキャスターに就任。落ち着いたトーンのニュース読みが好評を得ています。

 そんな堤さんは今年、フジテレビ開局65周年イベント「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」のため結成された、アナウンサー18人によるダンス部「SPLASH!」のリーダーに抜擢。経験者ならではのキレキレのダンスを披露し会場を沸かせました。新たな一面を見せ、ますますファンを増やしたようです。

advertisement

第1位:井上清華

 そして第1位は「井上清華」さんでした!

 2018年に入社し、2021年3月からは「めざましテレビ」のメインキャスターを務めるなど、今やフジテレビの“朝の顔”としておなじみの存在。バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」でも安定感のある進行を見せています。そんな井上さんは、青山学院大学在学中にエントリーした「ミス青山コンテスト2015」をきっかけに学生アナウンサーとして活動をスタート。2016年には日本テレビの「news zero」お天気キャスターに抜擢され、早くからその実力を発揮していました。

 ナチュラルで透明感あふれる笑顔には、男女ともに癒やされてしまうはず。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.