【BBQ】あなたがバーベキューをしたいと思う「都立公園」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 屋外で食材を焼いて食べるバーベキュー(BBQ)。青空の下、木炭などの火で調理をするのは雰囲気もよく、社交活動の一環としても世界中で親しまれています。山や海辺といった大自然の中はもちろん、都会の近くでもバーベキューを楽しんでいるという人も少なくないでしょう。

 そこで今回は、「バーベキューがしたいと思う都立公園は?」というテーマで人気投票を実施します。東京都公園協会が管理する都立公園の中で、あなたがバーベキューにおすすめと思う公園に投票してください。まずは、3カ所の都立公園について紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

武蔵野公園

画像:写真AC

 小金井市と府中市にまたがって広がる都立武蔵野公園。野川沿いに緑に覆われた広場や丘、スポーツ施設などがあり、市民の憩いの場として親しまれています。武蔵野の自然を生かした公園造りがされており、季節ごとに咲く花などを楽しめるのも魅力です。

 広場の一角がバーベキュー用に提供されているのも特徴の一つで、休日には多くの人々でにぎわいます。事前予約制で、インターネット上でも予約可能です。

advertisement

夢の島公園

画像:写真AC

 東京湾に臨む人工島の都立夢の島公園は、運河や植物に囲まれた都会のオアシス。各種スポーツ施設のほかに熱帯植物館や第五福竜丸展示館といった文化施設もあり、観光スポットとしても人気です。

 バーベキュー場は事前予約制で、野外卓とベンチも付いています。炭や食材に関しては完全持ち込み制で、販売やレンタルはありません。2カ月前から予約できるので、何かと予定調整が難しいファミリー層にもおすすめです。

advertisement

葛西臨海公園

画像:写真AC

 葛西臨海公園は、夢の島から荒川河口を挟んだ東側に位置する都立公園です。JR京葉線の葛西臨海公園駅の眼前に広がっているというアクセスの良さも大きな魅力。葛西臨海水族園や大観覧車などがあり、テーマパークのような趣もそなえています。

 葛西臨海公園のバーベキュー広場の特徴は、食材付きプランが用意されていること。お肉や野菜などの食材のほか、バーベキューに必要な機材、テーブル・イス、ゴミ処理などのサービスがあります。バーベキュー広場とは別に、よりプレミアムなバーベキューが楽しめる「SORAMID BBQ」もあり、手ぶらでさまざまなプランを選ぶことができます。

advertisement

バーベキューをしたいと思う都立公園はどこ?

 東京には様々な都立公園があります。みなさんが特にBBQをしたら楽しそうと思う公園に投票してください。また、おすすめの理由やお役立ち情報なども、コメントでお待ちしています。

 選択肢には、東京都建設局の公式サイトに掲載されているバーベキュー可能な都立公園をリストアップしていますが、実際にバーベキューを行う際は各公園でのルールを事前に確認して行うようにして下さい。

 それでは、投票の方をどうぞよろしくお願いします!

バーベキューをしたい都立公園は?
実施期間:2024/03/03 00:00 〜 2024/03/10 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.