【女性300人に聞いた】「かわいいと思う輸入車」ランキングTOP5! 第1位は「ミニ(ミニ)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「日本トレンドリサーチ」を運営する「NEXER」は、中古車検索サイト「グーネット」と共同でかわいい輸入車に関するアンケートを実施し、その結果を「かわいいと思う輸入車ランキング」として公開しました。

 本記事では調査結果から、女性が選んだ車種のランキングを紹介します。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月28日 ~2024年1月26日
調査対象全国の女性
有効回答数300サンプル

(出典元:【男女600人に聞いた】かわいいと思う輸入車ランキング! 男女別のランキングも発表

advertisement

【女性300人に聞いた】「かわいいと思う輸入車」ランキングTOP5!

advertisement

第2位:クロスオーバー(ミニ)

 第2位は、ミニの「クロスオーバー」でした。ミニの中ではサイズが大きく、パワフルなエンジンを搭載しているモデルです。

 そんなクロスオーバーは、最大1390リッターのラゲッジスペースがあり、5人乗車時でも450リッターの荷物を積むことができるので、旅行などで便利に使えるようになっています。また、専用デザインのグリルやバンパー、コーナリングライト付きのLEDヘッドライトの採用により、通常のミニとは違う雰囲気となっています。

advertisement

第1位:ミニ(ミニ)

 第1位は、ミニの「ミニ」でした。2001年に登場した、BMCのミニをモチーフとした小型車です。従来のミニよりサイズは大幅に大きくなりましたが、丸みを帯びたかわいらしいフォルムが引き継がれています。

 そんなミニは、新型となってからも大きなデザイン変更はなく、時代の流れに応じた最新の技術を用いた改良が続けられています。現行モデルでは、ヘッドライト下にエア・カーテンが配置され、燃費も向上。3ドアと5ドアが設定されており、エコカー減税対象のクリーン・ディーゼル・エンジンを搭載したモデルも用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング