【40代以下に聞いた】自慢できそうな「埼玉県のナンバープレート」ランキングTOP7! 第1位は「大宮」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代以下を対象に「自慢できそうな埼玉県のナンバープレート」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の40代以下の人から「自慢できそう」と票を集めたのは、埼玉県のどのナンバープレートだったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月26日
調査対象全国の40代以下
有効回答数159票
advertisement

【40代以下に聞いた】自慢できそうな「埼玉県のナンバープレート」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:春日部

 第2位は「春日部」ナンバーでした。春日部自動車検査登録事務所で発行されるナンバーで、春日部市や草加市などの地域を対象に交付されています。

 春日部市は、アニメ「クレヨンしんちゃん」の舞台となっていることから、クレヨンしんちゃん一家が特別住民登録され、「子育て応援キャラクター」として活躍しています。人気作品に登場していることから、自慢したくなる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:大宮

 第1位は「大宮」ナンバーでした。埼玉運輸支局で発行されるナンバーで、さいたま市、上尾市、蕨市、戸田市などを対象に交付されています。

 さいたま市大宮区は、埼玉県内の商業中心地であるとともに、全国有数のターミナル駅である大宮駅を有しています。また、プロサッカーチーム「大宮アルディージャ」は、大宮区にある「NACK5スタジアム大宮」がホームスタジアム。大宮区のイメージカラーは、同チームのカラーにちなんでオレンジを採用しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング