「声優としても活躍できそう」だと思う「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキングTOP31! 第1位は「廣瀬智美」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月28日から2月4日までの間、「声優としても活躍できそうだと思うNHK東京アナウンス室の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 毎日のニュースを音声で届けてくれるアナウンサー。バラエティ番組の司会やスポーツ実況など、幅広い場で活躍しています。

 今回のアンケートでは、計402票の投票をいただきました。ご投票、ありがとうございます! NHK東京アナウンス室で「声優としても活躍できそうだと思う」と支持された女性アナウンサーは、誰だったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月28日 ~ 2月4日
有効回答数 402票
質問声優としても活躍できそうだと思うNHK東京アナウンス室の女性アナウンサーは?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:中山果奈

 第2位は「中山果奈(なかやまかな)」さんでした。

 広島県広島市出身で、「笑顔を忘れないこと」や「さらに上を目指すこと」をモットーとする中山さん。2024年2月時点では、「正午ニュース」のキャスターを務めるほか、福祉情報番組「ハートネットTV」の司会を担当しています。

 2024年1月1日の能登半島地震の発生時には、大津波警報が出る中、アナウンサーとして避難を強く呼びかけ、印象に残った人も多いのではないでしょうか。そんな中山さんは、アナウンサーを務めるには地道な準備が必要と述べており、そうした努力家な面を持っているそうです。

advertisement

第1位:廣瀬智美

 第1位は「廣瀬智美(ひろせともみ)」さんでした。

 大分県大分市出身の廣瀬さんは、2024年2月時点では、視聴者参加型の音楽番組「NHKのど自慢」の司会を担当。また、ドキュメンタリー番組「ダーウィンが来た!」などにも出演しています。

 入局後の初任地であった鹿児島では芋焼酎を味わい、今ではお酒の席でそのお湯割りが欠かせないそう。また、モットーは、「ケセラセラ(なるようになるさ)」で、顔と名前の早覚えが特技とのことです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.