【地元の主婦が選ぶ】「大阪府内で永住したい街」ランキングTOP29! 第1位は「吹田市」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、大阪府在住の主婦を対象に「大阪府内で永住したい街」というテーマでアンケートを実施しました。

 大阪府に住む主婦から「永住したい」と支持されたのは、どの街だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象大阪府在住の主婦
有効回答数192票
advertisement

【地元の主婦が選ぶ】「大阪府内で永住したい街」ランキング

advertisement

第2位:箕面市

 第2位は「箕面市」でした。大阪府の北西部に位置する市で、大阪都市圏のベッドタウンとして発展してきました。市の南部には高級住宅街が広がっており、ショッピングや映画などを楽しめる大型複合商業施設「みのおキューズモール」も所在しています。

 一方、市の北部は山間地となっており、​宝くじ発祥の地とされる「瀧安寺」や、「箕面滝」付近の美しい紅葉などで知られるエリアです。このように、都市機能と豊かな自然が共存している点が、永住したいと思われている要因かもしれません。

advertisement

第1位:吹田市

 第1位は「吹田市」でした。大阪府の北部に位置し、「アサヒビール」の前身の会社が設立されたことから「ビールのまち」、さらに物流を支えた「吹田操車場」があったことから「鉄道のまち」などと呼ばれ、発展してきた街です。

 そんな吹田市では、1970年に日本万国博覧会が開催されました。現在、万博会場跡地は「万博記念公園」として整備されており、「太陽の塔」や「パナソニック スタジアム 吹田」などがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング