一緒に働きたい「日本テレビの女性アナウンサー」ランキングTOP27! 第1位は「水卜麻美」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月24日から1月31日までの間、ねとらぼ調査隊では「一緒に働きたい『日本テレビの女性アナウンサー』は?」というアンケートを実施していました。

 アナウンサーのさわやかな笑顔やテキパキと番組を進行する姿を見ると、「こんな人が職場にいたら楽しいだろうな」と思うこともあるのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは計472票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 魅力あふれる女性アナウンサーが数多く在籍する日本テレビ(日テレ)の中で、「一緒に働きたい」と支持を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは結果を発表します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月24日 ~ 1月31日
有効回答数 472票
質問一緒に働きたい「日本テレビの女性アナウンサー」は?
advertisement

一緒に働きたい「日本テレビの女性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:徳島えりか

 第2位は「徳島えりか」アナウンサーでした。2011年に入社し、「Going!Sports&News」や「行列のできる法律相談所」などを担当してきた徳島アナ。2019年から2021年までは平日朝に放送されている「ZIP!」の総合司会を務め、朝の顔として活躍しました。毎朝出かける前に徳島アナの笑顔を見て、「今日もがんばろう」と元気をもらっていた人も多いのではないでしょうか。

 2024年2月現在は「news every.」のキャスターや「シューイチ」のMCを務めています。努力家で笑顔がすてきな徳島アナが同僚だったら、出社するのが楽しくなりそうですよね。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は「水卜麻美」アナウンサーでした。2010年に入社し、翌年には「ヒルナンデス!」のアシスタントに抜てきされた水卜アナ。数々のグルメをおいしそうに食べる食リポ姿が話題を集め、お茶の間の人気者になりました。名字にちなんだ「ミトちゃん」という愛称もすっかり定着しましたよね。

 そんな水卜アナは、ORICON NEWSが発表する「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続1位となり殿堂入りしたほか、明治安田生命が行っている「理想の上司ランキング」の女性部門では7年連続で1位を獲得。親しみやすくて頼りになる水卜アナが同僚だったら、それだけで職場の雰囲気が明るくなりそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.