【NHK】「関東甲信越・東海・北陸地方の放送局所属」で好きな女性アナウンサーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ局の顔として、情報番組やバラエティ番組の進行をサポートする女性アナウンサー。NHKには笑顔がすてきな女性アナウンサーが多く所属しているため、推しアナウンサーがいる人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「【NHK】関東甲信越・東海・北陸地方の放送局所属で好きな女性アナウンサーは?」というアンケートを実施したいと思います。「見ていると癒される」「元気がもらえる」といった女性アナウンサーにご投票ください。

投票対象の選択肢は「NHKアナウンス室」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

小郷知子

 「小郷知子(こごう ともこ)」さんは東京都出身のアナウンサー。宮崎放送局、福岡放送局、東京アナウンス室を経て、2023年4月から横浜放送局に異動となりました。過去には「NHKニュースおはよう日本」「NHKニュース7」などのキャスターを務めています。

 NHKアナウンス室のプロフィールによると、「わたしがちょっぴり自慢したいこと」は「1人でラーメン屋に入れることと、替え玉ができること」だそうです。

advertisement

久保田祐佳

 「久保田祐佳」さんは静岡県出身、千葉放送局所属のアナウンサー。2024年3月現在、カラスやカメムシのように世間に忌み嫌われるものの実態を暴く番組「ヴィランの言い分」に出演中です。

 そんな久保田さんは、過去には人気紀行番組「ブラタモリ」の初代アシスタントを務めたこともあります。自然体な番組進行と、タモリさんとの絶妙なかけ合いが話題を呼びました。「ブラタモリ」のアシスタントといえば、久保田さんを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

advertisement

岩﨑果歩

 「岩﨑果歩」さんは東京都出身、富山放送局所属のアナウンサー。2020年にNHKに入局して富山放送局に配属された若手アナウンサーで、2024年3月現在は情報番組「ニュース 富山人」に出演しています。

 2023年9月には、全国放送のスポーツ情報番組「サンデースポーツ」に、中川安奈さんの代役として出演。人気番組ならではのカメラの多さにあたふたしてしまったそうですが、堂々とした振る舞いで見事に番組の進行をサポートしていました。

advertisement

【NHK】「関東甲信越・東海・北陸地方の放送局所属」で好きな女性アナウンサーは?

 ここまでNHKの「関東甲信越・東海・北陸地方の放送局」に所属する女性アナウンサーの中から3人を紹介しました。魅力あふれるの女性アナウンサーが所属するNHKの関東甲信越・東海・北陸地方の放送局の中で、好きなのは誰でしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング