【60代が選ぶ】乗ってみたい「輸入車メーカー・ブランド」ランキングTOP26! 第1位は「BMW」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「乗ってみたい国外の自動車メーカー・ブランドはどれですか?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の60代から乗ってみたいと思われているのは、どの輸入車メーカー・ブランドだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月26日
調査対象全国の60代
有効回答数126票
advertisement

【60代が選ぶ】乗ってみたい「輸入車メーカー・ブランド」ランキングTOP26

画像:BMW
advertisement

第2位:ポルシェ

画像:ポルシェ

 第2位は「ポルシェ」でした。ドイツの高級自動車メーカーとして確固たる地位を持つポルシェが手掛ける車は、優れた走行性能に加えて運転することの楽しさを感じることができると好評です。

 ポルシェの強みともいえる水平対向エンジンは「ボクサーノート」と呼ばれる特徴的なエンジン音を奏でると共に、優れた低振動性を持ち合わせています。長年にわたって販売を続けている看板車種の「911」からSUVの「カイエン」まで、幅広く車種を展開しています。

advertisement

第1位:BMW

画像:BMW

 第1位は「BMW」でした。ドイツの自動車メーカーで「Sheer Driving Pleasure(駆けぬける歓び)」をスローガンに掲げています。フロントフェイスは、一目見ただけでBMWと分かるキドニーグリルが象徴的です。

 ドライバーの高揚感をかき立てるクルマづくりを大切にしており、スタイリッシュで洗練されたデザインも魅力。走行性能を徹底的に磨き上げ、高いパフォーマンスを追求した「BMW M」シリーズなどを展開しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング