2024年に活躍してほしいと思う「TBS」の女性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 報道や情報番組はもちろん、バラエティー番組の司会など幅広く活躍している女性アナウンサー。ベテランの安定感もさることながら若手の成長も著しく、「今年はこのアナウンサーに活躍してもらいたい!」と期待している人もいるのではないでしょうか。

 そこで今回は、「2024年に活躍してほしいと思う『TBS』の女性アナウンサーは?」というテーマで人気投票を実施します。今年注目の人物にぜひ投票してください。まずは、TBSの女性アナウンサーから3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

宇賀神メグ

 宇賀神メグさんは2018年入社のアナウンサー。翌2019年2月に、トークバラエティー番組「人生最高レストラン」の2代目アシスタントに抜てきされ、注目を集めました。2021年10月からは報道・情報番組「THE TIME,」の進行を務めています。

advertisement

田村真子

 宇賀神さんと同じく2018年にTBSに入社した田村真子さん。同年10月から早朝の情報番組「はやドキ!」に1年間出演し、2021年3月には情報バラエティー番組「ラヴィット!」のMCに選ばれました。また、ラジオ番組「パンサー向井の#ふらっと」のナレーションを担当するなど、テレビ以外のフィールドにも活躍の場を広げています。

advertisement

江藤愛

 江藤愛さんは、2009年に入社した大分県出身の女性アナウンサーです。「はなまるマーケット」「ニュース探究ラジオ Dig」など生放送の帯番組に出演してきた経歴を持ち、2023年には世界陸上ブダペスト大会や第19回アジア競技大会でメインキャスターを担当。現在は「ひるおび」のアシスタントや「THE TIME,」の進行を務めています。

advertisement

2024年に活躍してほしいと思うTBSの女性アナウンサーは?

 選択肢には、TBSの公式サイトに掲載されている現役の女性アナウンサーをあげています。その中で、あなたが特に活躍してほしいと期待している人に投票してください。また、各アナウンサーの魅力や応援メッセージなどのコメントもお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング