「京都府のかつ丼の名店」ランキングTOP10! 1位は「手造りごはんや いとう」【2024年2月4日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「京都府で人気のかつ丼」を紹介します。ランキングは、2024年2月4日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「京都府のかつ丼の人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

京都府のかつ丼の人気おすすめランキング

「SARAH」のページを見る
advertisement

第2位:とんかつ一番(ソースカツ丼)

「SARAH」のページを見る

 第2位は「とんかつ一番(ソースカツ丼)」でした。「とんかつ一番」は京都市下京区黒門通木津屋橋上る徹宝町、梅小路京都西駅から東へ少し歩いた京都水族館の近くにある洋食店。とんかつやクリームコロッケなどが特に絶品と評判を呼んでいる、ミシュランのビブグルマンにも掲載された地元の有名店です。

 そんな同店の「ソースカツ丼」は、サクサク衣をまとったカツのうまみとほど良い味わいの自家製ソースが相性抜群の一品。ごはんやキャベツも主張し過ぎず、見事なバランスに仕上がっています。

advertisement

第1位:手造りごはんや いとう(カツ丼)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「手造りごはんや いとう(カツ丼)」でした。「手造りごはんや いとう」は京都市北区紫野西藤ノ森町、建勲神社の近くにある定食屋。料理の味はもちろん温かい接客でも評判の人気店で、地元の人を中心の多くの人でにぎわいを見せています。

 そんな同店の看板メニューの一つが「カツ丼」。肉厚ジューシーなトンカツをほど良く甘辛のダシとふわとろ玉子でとじた一品は、オーソドックスな王道の味わい。ボリュームたっぷりでコスパも抜群です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング