【女性が選んだ】ランチにおすすめの「コーヒーチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「ランチにおすすめのコーヒーチェーン店」というテーマでアンケートを実施しました。

 「ランチにおすすめ」と女性から支持されたのは、どのコーヒーチェーン店だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月1日
調査対象全国の女性
有効回答数338票
advertisement

【女性が選んだ】ランチにおすすめの「コーヒーチェーン」ランキングTOP23

画像:写真AC
advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

画像:スターバックス コーヒー

 第2位は、得票率11.8%の「スターバックス コーヒー」でした。

 1971年にアメリカのシアトルで開業したコーヒーチェーンで、1996年に日本に上陸。ドリンクおよびフードメニューともに期間限定商品がSNSなどで話題になり、行列ができることも多い人気チェーンです。

 同チェーンではペストリーとサンドイッチを中心に提供。「あんバターサンド」「ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ」「根菜チキン サラダラップ」など、バラエティ豊かなメニューがそろっています。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は得票率36.4%の「コメダ珈琲店」でした。

 1968年に創業した個人経営の喫茶店をルーツとするチェーンで、サンドイッチやトーストなど、パンを使ったメニューを中心に展開。ボリュームたっぷりのフードメニューが特徴で、その量の多さがSNSで話題になることもあります。

 平日の昼間に注文できる「昼コメプレート」は、11種類ものメニューを展開(2024年2月6日時点)。好みや気分に合わせたプレートを楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング