「近畿圏の借りて住みたい街(駅)」ランキングTOP30! 第1位は「出町柳」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LIFULLが運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」は、2023年の実際のユーザー問合せ数をもとに「2024年 LIFULL HOME’S みんなが探した!住みたい街ランキング」を発表しました。本ランキングは、同サイトの掲載物件への問い合わせ件数をもとに、実際に探されている街や駅をまとめたものです。

 本記事では、その中から「近畿圏の借りて住みたい街(駅)」ランキングの結果を紹介します。果たして、人気を集めたのはどの街(駅)だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月1日~12月31日
調査対象LIFULL HOME’Sに掲載された賃貸物件・購入物件のうち、実際の問合せ数を駅別に集計

(出典元:LIFULL「<近畿圏版>2024年 LIFULL HOME’S みんなが探した!住みたい街ランキング」

advertisement

「近畿圏の借りて住みたい街(駅)」ランキングTOP30

画像:PIXTA
advertisement

第2位:江坂(Osaka Metro御堂筋線ほか)

画像:PIXTA

 第2位は、「江坂」でした。

 江坂は、大阪府吹田市内の街ならびに駅です。江坂駅には、Osaka Metro御堂筋線や北大阪急行電鉄の南北線が乗り入れており、大阪のターミナル駅の一つである新大阪駅まで2駅でアクセスできます。駅近郊にある江坂公園は、2023年4月にリニューアル。園内にカフェやレストランがオープンし、市民の憩いの場として愛されています。

advertisement

第1位:出町柳(京阪本線ほか)

画像:写真AC

 第1位は、「出町柳」でした。

 出町柳は、京都府京都市左京区にある駅です。京都市内を流れる賀茂川と高野川が合流し、鴨川と名前が変わる「鴨川デルタ」を望む位置にあり、京都大学の最寄り駅として多くの学生たちにも利用されています。出町柳は、過去に実施した同調査でも上位にランクインしていましたが、1位となったのは今回が初とのことです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング