「福岡県のステーキ丼の名店」ランキングTOP10! 1位は「いち一」【2024年1月28日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「福岡県で人気のステーキ丼」を紹介します。ランキングは、2024年1月28日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「福岡県のステーキ丼の人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

福岡県のステーキ丼の人気おすすめランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:ニクゼン 大名店(ステーキ丼)

「SARAH」のページを見る(画像は特盛、ごはん少なめ)

 第2位は「ニクゼン 大名店(ステーキ丼)」でした。「ニクゼン 大名店」は福岡市中央区大名にある赤坂駅すぐの焼肉店。天神駅からも徒歩圏内とアクセス抜群です。焼肉の食べ放題ならココという地元民も多い福岡市の有名店で、“高級焼肉を福岡一安く”というコンセプト通り圧巻のコスパが魅力。不定休で実施されるランチタイムの行列はもはや名物といえます。

 そんなランチタイム限定で登場する、並んででも食べたい看板メニューが「ステーキ丼」です。着丼すると山のようにステーキが盛られたビジュアルに驚くこと間違いなし。通常でもお肉150g・ごはん300g、特盛だとお肉300g・ごはん700gの合計1キロという驚異のボリュームです。

 ステーキは、表面は香ばしく、中はほど良く火を入れた絶妙な焼き加減。ひとくち食べれば、サシのとろけるような口当たりと肉汁たっぷりのジューシーな味わいが、口いっぱいに広がります。ソースはほど良い甘さが良いアクセント。お肉の味わいを引き立ててくれるだけでなく、ソースがしみたごはんも、それだけでも絶品です。そこでわさびを合わせると味が引き締まり、よりおいしさが際立ちます。

advertisement

第1位:いち一(ステーキ丼)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「いち一(ステーキ丼)」でした。「いち一」は糸島市神在の国道202号線沿いにある定食屋。浜の園団地入口交差点に面したお店で、電車なら加布里駅から北へ少し歩いた所にあります。

 202号線沿いには人気の飲食店が多くありますが、「いち一」も日々多くの人でにぎわっています。訪れると、古風な店舗看板やレトロな情緒がたまらない店構えがお出迎え。店内にはテーブル席のほかに畳スペースの小上がりがあり、ゆったりくつろげるのがうれしいですね。

 そんな同店の「ステーキ丼」は、ボリュームたっぷりの唐揚げ定食やカツカレーなどに並ぶ人気メニューの一つ。注文からそこまで時間がかからずに着丼と提供スピードはスムーズです。フタを開けると、ぎっしり敷き詰められた一面のステーキに食欲を刺激されます。お肉をひとくち食べれば、そのやわらかさとうまみに感動。焼きの香ばしさとしょうゆ風味の甘めのソースが、そのおいしさを引き立てます。ソースがしみたごはんもまた格別。一度食べるとクセになる一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「九州・沖縄地方」のアクセスランキング