【NHK】「北海道・東北地方の放送局所属」で好きな女性アナウンサーランキングTOP13! 第1位は「是永千恵」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月8日から2024年1月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「【NHK】北海道・東北地方の放送局所属で好きな女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 NHKは全国54か所に放送局があり、地域向けの放送番組やイベントを通して各地域の活性化に貢献しています。NHKに所属する女性アナウンサーの中には、地方局で地域に役立つ情報を届けているアナウンサーが多数います。

 今回のアンケートでは計769票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! NHKの北海道・東北地方放送局所属の女性アナウンサーで、果たしてどのアナウンサーが人気を集めたのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月25日~2024年1月15日
有効回答数 769票
質問【NHK】「北海道・東北地方の放送局所属」で好きな女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:宮﨑あずさ

 第2位は「宮﨑あずさ」アナウンサーです。

 長崎県出身で、東京女子大学現代教養学部を卒業した宮﨑さんは、2018年にNHKへ入局しました。徳島放送局での勤務を経て、2022年4月から仙台放送局に所属。現在は「定禅寺しゃべり亭」のMCを務めています。

 バイオリン歴が長く、大学生時代にはミス日本2017「水の天使」に選ばれた経歴を持つ宮﨑さんですが、実は大のアニメファン。NHKの情報番組「あさイチ」に出演した際には「ジョジョの奇妙な冒険」のジョジョ立ちを披露し、アニメ好きのアナウンサーとして話題になりました。

advertisement

第1位:是永千恵

 第1位は「是永千恵」アナウンサーでした。

 是永さんは香川県出身で、法政大学社会学部を卒業後、2017年にNHKに入局。鳥取放送局での勤務を経て、2021年4月からは札幌放送局に所属しています。

 2023年3月からは、北海道で平日夕方に放送されている「ほっとニュース北海道」のキャスターを担当。明るい笑顔で道内の情報を届けています。コメント欄には「キャラが最高です!」という声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング