画像:ストレッチフリースノーカラーベスト(スミグレー)

【1000円あったらワークマンに行こう!】980円の「ストレッチフリースノーカラーベスト」が神アイテムだった!

画像:ストレッチフリースノーカラーベスト(スミグレー)
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 厳しい寒さが続く中、防寒アイテムなどを駆使して少しでも暖房代を節約したいと考えている人もいるのではないでしょうか。機能性が高いウェアを多数取り扱っているワークマンでは、魅力的な「防寒アイテム」を多く販売しています。

 中でも「ストレッチフリースノーカラーベスト」は軽いフリース素材を使用しているため、インナーベストとしても活用できる防寒アイテム。本記事では、そんな「ストレッチフリースノーカラーベスト」を実際に使い、その魅力について触れていきます。

advertisement

「ストレッチフリースノーカラーベスト」は神アイテム!

画像:ストレッチフリースノーカラーベスト(スミグレー)
advertisement

「ストレッチフリースノーカラーベスト」の特徴

画像:ワークマン

 「ストレッチフリースノーカラーベスト」は、前立てに脱ぎ着がしやすいスナップボタンを採用したベスト。軽くてもこもことしたフリース素材のため、着心地の良さも特徴です。左胸や両サイドにファスナーポケットがあるのもポイントで、ちょっとした小物を持ち運ぶのにも適しています。

 カラーバリエーションは、ブラック・オフホワイト・キャメル・スミグレー・オリーブ・ミックスグレー・ブロンズグレーでサイズはM~LLを展開しています。

advertisement

980円と侮るなかれ!

 筆者は身長160センチほどなのでMサイズにしようか迷いましたが、服の上から重ね着するだろうと、少しゆとりを持ってラフに着られるように今回はLサイズのスミグレーをチョイスしました。

もこもこしていてとても暖かいです!

 実際に着用し、しばらく使ってみたところ、いつの間にか手放せない「神アイテム」になっていました。980円(税込)という少し心配になりそうなほどの低価格で正直見くびっていましたがしっかりと暖かい。ワークマンさん舐めててすみませんでした。

 柔らかなフリース素材で着心地がいいのはもちろん、何よりも良かったのがその軽さでした。長時間着ていても窮屈さを感じることがなく、むしろ一日中ずっと着ていたいと思えました。

advertisement

室内だけでなく屋外でも超優秀!

風もブロックしてくれるのでアウトドアシーンでも活躍!

 当初は屋内着として着用しようと考えていましたが、とても気に入ったため、近所の公園まで行き、その性能を確かめてみました。この日は時折風が吹く程度でしたが、気温は10度前後でなかなか寒い。しかし、何もせずじっとしていても、ベストを着ている部分はしっかりと風をブロックしてくれてお腹が冷える心配もなく、快適に過ごすことができました。この日を境に、夜中にコンビニへ行く際はこのベストが相棒になっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ウェア」のアクセスランキング