【都民が選ぶ】かっこいいと思う「阪神タイガースの選手」ランキングTOP21! 第1位は「佐藤輝明」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、都内在住の男女を対象に「かっこいいと思う阪神タイガースの選手」というテーマでアンケートを実施しました。

 2023年は日本一になり、シーズンを終えた「阪神タイガース」。大きな盛り上がりを見せた阪神タイガースですが、都内在住者から人気を集めたのは、どの選手だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月19日
調査対象都内在住の男女
有効回答数150票
advertisement

【都民が選ぶ】かっこいいと思う「阪神タイガースの選手」ランキングTOP21!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:近本光司

 第2位は「近本光司」選手でした。2018年のドラフト会議で、阪神から1位指名を受け入団。プロ1年目からセ・リーグの新人最多安打記録を樹立し、2年連続で盗塁王にも輝くなど、目覚ましい活躍を見せてきました。

 2023年のシーズンも28盗塁を記録し、2年連続4度目となる盗塁王を獲得。日本シリーズは29打数14安打という成績で日本シリーズMVPに選ばれ、大活躍の1年でした。

advertisement

第1位:佐藤輝明

 第1位に輝いたのは「佐藤輝明」選手でした。2020年のドラフト会議で4球団から1位指名を受け、抽選の結果、阪神が交渉権を獲得し入団。2021年のオープン戦から最多本塁打を記録し、開幕2戦目にプロ初本塁打を記録するなど1年目から活躍し、「新人特別賞」に輝きました。

 2023年シーズンは、チームトップの24本塁打を放ち、チームをけん引。9・10月には月間MVPに選出されるなど、日本一に大きく貢献しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング