【40代が選ぶ】見た目がかっこいいと思う「12球団本拠地球場」ランキングTOP11! 第1位は「東京ドーム」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、40代を対象に「見た目がかっこいいと思う12球団本拠地球場は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 12ある球団本拠地球場のうち、40代が「見た目がかっこいい」と思う球場はどこなのでしょうか? それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月12日
調査対象全国の40代
有効回答数216票
advertisement

【40代が選ぶ】見た目がかっこいいと思う「12球団本拠地球場」ランキングTOP11!

画像:写真AC
advertisement

第4位:阪神甲子園球場

画像:写真AC

 4位に選ばれたのは、阪神タイガースの本拠地である「阪神甲子園球場」でした。高校野球の聖地としても知られており、外壁がツタで覆われているのが特徴です。夏は特にツタが生い茂り、生命力あふれる「緑のカーテン」となって野球ファンを迎えています。他の球場には見られないビジュアルが「かっこいい」と思われる理由かもしれません。

advertisement

第3位:横浜スタジアム

画像:写真AC

 3位に選ばれたのは「横浜スタジアム」でした。1934年にアメリカ大リーグのベーブ・ルースも試合をした歴史的な球場として知られ、1948年には日本プロ野球初のナイトゲームも開催されています。2020年には増築と改修工事が行われ、よりスタイリッシュな球場になりました。

advertisement

第2位:福岡PayPayドーム

画像:写真AC

 2位に選ばれたのは「福岡PayPayドーム」でした。福岡ソフトバンクホークスの本拠地である同球場は、開閉式の屋根が特徴。「ドームツアー」と称し、ドームの屋根を間近で見学できる「アドベンチャーコース」や、「試合終了後フィールド体験コース」など、球場をより楽しむための取り組みも行っています。

advertisement

第1位:東京ドーム

画像:写真AC

 1位に選ばれたのは「東京ドーム」でした。元々は「後楽園球場」と呼ばれた「後楽園スタヂアム」で、1988年に日本初の全天候型多目的スタジアム「東京ドーム」として生まれ変わりました。大きな卵形が特徴のドームのため、開業当初の愛称は「ビッグエッグ」だったそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング