【主婦が選ぶ】お惣菜が最高にうまいと思う「スーパーチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「成城石井」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「お惣菜が最高にうまいと思うスーパーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 お惣菜に力を入れているスーパーチェーンも多い中、全国の主婦層から「最高にうまい」と支持されたのはどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の主婦
有効回答数140票
advertisement

【主婦が選ぶ】お惣菜が最高にうまいと思う「スーパーチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:イオン

画像:イオン

 第2位は「イオン」です。グループ全体で国内外に1万7000カ所以上の店舗を展開する、大手スーパーです。

 そんなイオンで人気のお惣菜の一つが「唐揚げ 唐王」。5種類の香味野菜や果物を使用し、サッパリとした味わいが特徴です。また、「オリジン弁当」のお惣菜を買えるのも魅力といえるでしょう。

advertisement

第1位:成城石井

画像:成城石井

 そして第1位は、「成城石井」でした。食料品店から発展したスーパーチェーンで、高級スーパーとしても知られています。

 そんな成城石井ではお惣菜もおしゃれな料理が数多く用意されています。彩りも美しいため、器を替えて盛り付ければ特別感もアップしそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.