【マクドナルド】最強の「朝マックメニュー」ランキングTOP26! 第1位は「ソーセージエッグマフィン」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月28日から12月5日にかけて、「最強の『朝マック』メニューは?」というアンケートを実施していました。

 マクドナルドで朝から朝10時30分まで販売している「朝マック」メニュー。バーガー類だけでなくマフィンやホットケーキなどさまざまなメニューがあり、お腹が空いたときにも、少しだけ食べたいときにも便利ですよね。

 今回の投票では、合計218票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! さっそく、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月28日 ~ 12月5日
有効回答数 218票
質問最強の「朝マックメニュー」は?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:ハッシュポテト

 第2位は「ハッシュポテト」です。得票率は11%でした。

 マクドナルドのハッシュポテトは、カットしたじゃがいもを味付けして成形したあと、工場で一度プレフライを実施。店舗で再度揚げることで、カリッとした外側の食感を実現しています。

 そんなハッシュポテトは、世界有数の産地であるアメリカやカナダのジャガイモを使用。軽めの塩味と、ザク切りポテトの食感も特徴です。

advertisement

第1位:ソーセージエッグマフィン

 第1位は「ソーセージエッグマフィン」です。得票率は17%でした。

 マフィンにソーセージパティとたまご、チーズをサンドした朝マックメニュー。パティは粗挽きポークをこね上げ、細挽きして焼き上げたあと、急速冷凍することでおいしさを保つ工夫をしています。

 スパイシーでジューシーなパティは、店舗で焼き上げるプルプルたまごとよく合います。ボリュームがあるので、お腹が空いている朝に食べたいと思う人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング