【ボボボーボ・ボーボボ】人気ランキングTOP9! 第1位は「首領パッチ」に決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年3月8日から3月21日までの間、ねとらぼ調査隊では「ボーボボとその仲間たちで誰が好き?」というアンケートを実施していました。

 週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化もされた澤井啓夫さんのギャグバトル漫画『ボボボーボ・ボーボボ』。連載は2007年に終了していますが、その後も新しいグッズが発売されたり、2021年4月にはソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」でコラボイベントが開催されたりするなど、現在も多くのファンに愛され続けている作品です。

 今回のアンケートでは計2495票の投票をいただきました。たくさんの投票、ありがとうございます! それでは、ランキング結果を見ていきましょう!

advertisement

第9位:田楽マン

 第9位は「田楽マン」でした。元々は毛狩り隊のZブロック隊長でしたがボーボボたちに倒され、その後仲間に。デフォルメされた白くてかわいい容姿とは裏腹に腹黒い性格で、よく敵に寝返ります。

advertisement

第8位:破天荒

 第8位は「破天荒」でした。ボーボボと同じく毛の王国の生き残りで、その昔魚雷ガールから狙われていたところを首領パッチに助けられてハジケ組に入りました。首領パッチを「おやびん」と呼んで慕っています。コメント欄には「オヤビーーン!と叫んでいる破天荒を、ずっと推し続けます」という声があがっていました。

advertisement

第7位:ヘッポコ丸

 第7位は「ヘッポコ丸」でした。クールな性格のツッコミ役で、ビュティからは「へっくん」と呼ばれています。オナラ真拳の使い手でかなりのバトルマニアでもあり、バトルの解説に熱が入りすぎるとビュティに呆れられるほど暴走することも。コメント欄には「へっくん最強! とこ屁組最強!」という声が見受けられました。また、ビュティとの甘酸っぱい関係が気になる人も多かったのではないでしょうか。

advertisement

第6位:ソフトン

  第6位となったのは、バビロン真拳の使い手である「ソフトン」でした。頭が茶色いソフトクリームになっている謎多きキャラクターで、アニメでは何らかの事情によってピンク色に変更されていました。コメント欄には「アニメでの色は残念だが、ソフトン最高」という声も。真面目な性格で、作中では数少ない常識人の一人です。物語の終盤で、実はビュティの兄であることが明かされました。

advertisement

第5位:魚雷ガール

  第5位は「魚雷ガール」でした。伝説の「ボケ殺し」の唯一の生き残りで、すべてのおふざけを封じるというギャグ漫画的最強キャラです。バッチリメイクの魚雷に手と足が付いた姿や、「なぜなら私は魚雷だから」という言い回しがインパクト大で、コメント欄には「真の姿を見た時に大爆笑した」という声をいただきました。

advertisement

第4位:ビュティ

 第4位は、本作のヒロインである「ビュティ」でした。ピンク色の髪がよく似合っている女の子で、数々のギャグに対してツッコミを入れる貴重なキャラクター。目玉を飛び出させながらツッコミをするシーンは、ボーボボになくてはならないおなじみの光景ですね。コメント欄では「ビュティさんに1票! 何故ならかわいいから!」「ビュティのツッコミって最高だよねぇぇぇ!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第3位:ボボボーボ・ボーボボ

 第3位となったのは、本作の主人公「ボボボーボ・ボーボボ」でした。得票数は272票で、得票率は10.9%となっています。

 金髪アフロにマッチョな肉体を持つ偉丈夫で、鼻毛真拳の使い手。アフロの中身は自由自在で、いろいろなものを出したり収納したりすることが可能。『遊☆戯☆王』の武藤遊戯が出てきたこともありました。

 また、ボーボボで人気投票といえば、連載3回目の扉絵で行われた架空の人気投票結果ネタもお約束ですね。公式アプリ『少年ジャンプ+』の人気投票ではすべての選択肢がボーボボだったという、前述のネタをもとにしたエイプリルフール企画も話題に。コメント欄でも同ネタにならった「1位:ボーボボ 2位:ボーボボ 3位:ボーボボ」「神に感謝」といった声が見受けられました。

advertisement

第2位:ところ天の助

 第2位には「ところ天の助」がランクイン。得票率は483票で、得票率は19.4%でした。

 プルッとした体を持ち、どれだけやられてもすぐに復活する、ある意味最強のキャラクターです。しかし、仲間のボーボボに体を打ち抜かれたり、マルハーゲ四天王のOVERからただ一人殺意を向けられるなど、何かと不遇な一面も。また、彼が愛用する「ぬのハンカチ」は、他作品に引用されるほどの人気を誇ります。

 コメント欄では「今すぐ買ってきてぎゅーってしたい!」「大人になってところてんの気持ちが解るようになりました」といった声のほか、アニメでの「声がステキ」というコメントも見受けられました。

advertisement

第1位:首領パッチ

 そして、第1位は「首領パッチ」でした! 獲得票数は689票で、得票率は全体の27.6%を獲得する結果となりました。

 丸いボディーにとげとげがついたような謎の生物で、ハジケ組を率いています。ボーボボとはよき相棒であり、性格は目立ちたがり屋な生粋のハジケリスト。過去に公式で行われた公式の人気投票でも1位を獲得している人気キャラクターです。

 コメント欄には「首領パッチは声、キャラ、性格すべて最高!」「首領パッチ最強!」など、首領パッチを熱く支持する声が集まりました。

advertisement

コメント欄ではおなじみの名セリフも

 ボーボボといえば、つい口に出したくなる特徴的なセリフも多い作品です。コメント欄には「どんな小さなおふざけも許さない」「ただし、漬物オメーはダメだ」といった各キャラクターのセリフで盛り上がっていました。未だ色あせない人気と魅力を持つ作品であることがうかがい知れますね。みなさんのご投票、ありがとうございました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.