「岐阜県で人気の和菓子」ランキングTOP10! 1位は「薄皮たい焼き 福丸」【2023年11月版/Googleクチコミ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は岐阜県でおすすめの和菓子を探している人に向けて、Googleマップ上で人気のお店を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、2023年11月28日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年11月28日
関連ワード岐阜県+和菓子
有効クチコミ件数150件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:いわき(4.4pt/404クチコミ)

 第2位は高山市の「いわき」でした。高山の四季折々の風景を楽しめるスポットとして知られる赤い“中橋”の近くにある、わらび餅のお店です。提供している「いわきの早蕨(さわらび)」は、岐阜県産のわらび粉を使用しており、その味わいはもちろん、ぷるぷるの食感となめらかな口当たりも評判。食感をとことん楽しむため、お店では冷やさずに常温で食べることをすすめています。行列ができることも多く、売り切れ次第閉店のため、早めに訪れるのがおすすめです。

【住所】〒506-0846 岐阜県高山市上三之町111-2

advertisement

第1位:薄皮たい焼き 福丸(4.5pt/368クチコミ)

 第1位は岐阜市の「薄皮たい焼き 福丸」でした。店名のとおり薄皮に仕上げられたたい焼きは、ひとつずつ焼き上げる「天然物」。中には自家製のあんこがぎっしり詰まっており、何個でも食べられると評判です。また、旬のフルーツを使ったシロップとともに楽しめる、季節限定のかき氷も人気を集めています。

【住所】〒500-8043 岐阜県岐阜市伊奈波通1丁目8 岐阜善光寺内

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「ケーキ」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング