【〇〇監修】系「コンビニラーメン」で好きなのはなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなコンビニで販売されている「コンビニラーメン」。近頃では人気のラーメン店や有名シェフなどが監修したコラボ商品も多く見かけるようになりました。比較的リーズナブルな価格で本格的なラーメンが味わえるため、よく購入している人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「〇〇監修系のコンビニラーメンで好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。お気に入りの商品にぜひご投票ください。まずは、数ある〇〇監修系コンビニラーメンから、3種類を紹介しましょう!

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX(セブン-イレブン)

 「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」は、セブン-イレブンで販売されているコンビニラーメンです。監修する「とみ田」は千葉県松戸市に本店を置くつけ麺の名店として知られていますが、この商品はワシワシ系の麺にニンニクやもやしなどをトッピングした「二郎系」をイメージしたものとなっています。

 麺は小麦の風味を感じやすい太麺で、ガツンと来るとんこつ醤油系スープがよく絡んでいます。もやしやキャベツ、背脂など、二郎系ならではの要素もてんこ盛りで、高い完成度が人気。チャーシューも厚切りでサイズが大きく、食べ応え抜群の一杯となっています。

advertisement

菰田欣也シェフ監修 燃える辛さ!麻辣麺(ファミリーマート)

 「菰田欣也シェフ監修 燃える辛さ!麻辣麺」は、ファミリーマートで販売されているコンビニラーメンです。監修者である菰田欣也さんは、中華の鉄人こと陳建一さんの弟子としても知られる中華料理の有名シェフ。東京都港区南青山にある「4000 Chinese Restaurant」などの店舗を展開しています。

 そんな菰田さんが監修する麻辣麺は、「辛さ」と「痺れ」を追求した本格的な味わい。肉そぼろやねぎ、もやしなど具沢山でボリュームも満点です。最大の特徴は、アクセントとして加えられているアーモンド。菰田さん監修ならではの、オリジナリティの高い商品となっています。

advertisement

坂内食堂監修 喜多方ラーメン(ローソン)

 「坂内食堂監修 喜多方ラーメン」は、ローソンで販売されているコンビニラーメンです。坂内食堂は、福島県喜多方市にあるお店で、「喜多方ラーメン御三家」としても知られる有名店。本場である喜多方ラーメン専門店ならではのノウハウをいかした、完成度の高い一杯となっています。

 その大きな特徴は、コンビニラーメンとは思えないほどコシのある麺。喉ごしが良く、あっさりながらもうまみたっぷりな醤油スープとの相性も抜群です。喜多方ラーメンの醍醐味である薄切りの豚バラチャーシューも多く入っていて、大きな満足感を味わえるでしょう。

advertisement

【〇〇監修】系の「コンビニラーメン」で好きなのは?

 ここまで、3種類の「〇〇監修系コンビニラーメン」を紹介しました。もちろんこのほかにも、魅力的なコンビニラーメンは数多くあります。

 選択肢には、2023年11月時点で販売されている「〇〇監修系コンビニラーメン」を19種類用意しています。もし選択肢以外のコンビニラーメンに投票したい場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄に商品名と投票理由をお書きください。

 また、各コンビニラーメンの好きなところや、監修元となっている有名店や有名シェフの魅力なども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

※商品によっては本アンケート集計中やその前後に販売が終了となる可能性もございますので予めご了承ください。

【〇〇監修】系コンビニラーメンで好きなのは?
実施期間:2023/11/21 00:00 〜 2023/11/27 23:59
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.