「大阪で好きな観光スポット」ランキングTOP10! 第1位は「USJ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 訳あり物件買取ナビを運営するAlbaLinkでは、全国の男女505人を対象に、2023年10月12日~20日の期間で大阪の観光スポットに関する調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 今回はその中から「大阪で好きな観光スポット」のランキングを紹介します。観光スポットがひしめき合う大阪の中で、多くの人が好きと回答した観光スポットはどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月12日~20日
調査対象全国の男女
有効回答数505人(女性324人/男性181人)

(出典元:【大阪で好きな観光スポットランキング】男女505人アンケート調査 | 訳あり物件買取ナビ by AlbaLink

advertisement

「大阪で好きな観光スポット」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:大阪城・大阪城公園

 第5位は「大阪城・大阪城公園」でした。大阪のシンボルのひとつ、大阪城天守閣。1931年、266年ぶりに建造された現在の天守閣は、地上55メートルの高さです。展望台からは大阪の街を一望できるほか、天守閣のライトアップや庭園のイルミネーションなど、さまざまな楽しみ方のあるスポットです。回答者からは、「ライトアップした大阪城も好きだから」「大阪城は一帯が公園になっていて、周りを散策するのも良かった」といったコメントが寄せられました。

advertisement

第4位:海遊館

 第4位は「海遊館」でした。世界最大級の水族館として知られる「海遊館」。常設展のほか特別展も開催しており、海の生き物について理解が深まります。ほかにも、各種ガイドツアーの開催や、幻想的な生き物の姿を楽しめる「夜の水族館」など、楽しい企画がたくさん。回答者からは、「円柱型水槽がいい」「大きなクジラときれいな水槽にいるたくさんの魚が芸術的だと思う」といったコメントが寄せられました。

advertisement

第3位:新世界・通天閣

 第3位は「新世界・通天閣」でした。大阪のシンボルともいえるタワー、通天閣。そのお膝元は「新世界」と呼ばれるエリアで、「二度漬け禁止」でおなじみの串カツ店が多いことでも知られています。回答者からは、「レトロな雰囲気でピンボールや射的などが楽しめ、おいしいグルメもたくさんある」「通天閣の周辺にある街並みが独特で、大阪らしさを感じられる」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第2位:ミナミエリア

 第2位は「ミナミエリア」でした。道頓堀・心斎橋からなんばにかけて広がる「ミナミ」は大阪を代表する繁華街のひとつです。にぎやかな商店街は、大阪グルメの食べ歩きにぴったり。回答者からは、「食べ歩きしたり買い物したりできるところが好き」「『the大阪!』っていう活気やごちゃっと感が好き」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:USJ

 第1位は「USJ」で、好きな観光スポットと回答した人は132人と、多くの支持を集めました。

 ハロウィーンやクリスマスなど、季節ごとのイベントが豊富なUSJ。アトラクションに乗るだけではなく、パレードを見たり、パーク内で食べ歩いたりと、さまざまな楽しみ方があるのが魅力といえそうです。好きな観光スポットにUSJを挙げた人からは、「何度行っても新たな発見がある」「子どもだけではなく大人も楽しめるテーマパーク」といった回答が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.