外国人観光客に人気の「城・城址」ランキングTOP10! 第1位は「大阪城」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インバウンド総合メディア「訪日ラボ」や店舗支援SaaS「口コミコム」などを運営するmovは、Googleマップで公開されている観光名所への口コミをもとに独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング」として発表しました。その中から当記事では、外国人観光客に人気の「城・城址」のランキング結果を紹介します。

 外国人観光客に人気の城・城址は、どこなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月2日~1月15日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ
調査方法口コミコム(インバウンドオプション)を利用して調査リソース上のデータを独自に分析

(出典元:mov「【独自調査】外国人に人気の城・城址ランキングを発表!1位は『大阪城』:インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO」

advertisement

外国人観光客に人気の「城・城址」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:姫路城

画像:写真AC

 第2位は「姫路城」でした。姫路城は兵庫県姫路市に位置し、国宝にも指定されている城。白漆喰で覆われた城壁が特徴で、白鷺が羽を広げたような優雅な姿から、「白鷺城」という愛称で知られています。

 1993年には、奈良県の法隆寺などとともに日本で初めて世界文化遺産に登録されました。姫路城の大天守は1609年に建築されており、400年以上経った今でもその美しい姿を保持しています。

advertisement

第1位:大阪城

画像:写真AC

 第1位は「大阪城」でした。大阪市中央区に位置し、1583年に豊臣秀吉の命により築城が始まりました。天守閣は焼失などを経て1931年に再建され、現在は国の登録有形文化財としても認定されています。

 大阪城では貴重な歴史資料や美術品が展示されており、地上約50メートルの8階展望台からは、大阪の景色が一望できます。また、夜間はライトアップされた幻想的な天守閣が楽しめるでしょう。大阪でも屈指の名所であり、国内外から多くの観光客が訪れています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.