都心高級マンションに住む人が乗っている「トヨタの車」ランキングTOP5! 第1位は「レクサス」【11月10日からくるまの日モーターフェスタ開催中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 11月10日から埼玉県内にある国産車、輸入車を販売する新車ディーラー50社688店舗が行う、県内最大規模のキャンペーンイベント「くるまの日モーターフェスタ」が開催中です。開催期間は2023年11月10日~11月19日で、埼玉県民や近隣の人には、注目すべきイベントになりそうです。

 今回は「くるまの日モーターフェスタ」の開催にあわせ、「都心高級マンションに住む人が乗っている『トヨタの車』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、「RENOSY PLUS」(リノシープラス)が運営する高級賃貸仲介サービス「Modern Standard」が2022年に寄せられた問い合わせを基に作成したもの。

 本記事では調査結果から、都心の高級マンションに住む人が乗っている「車のメーカー別ランキング」で2位にランクインした、「トヨタ(レクサス含む)」の内訳を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2022年1月1日 ~ 12月31日
調査対象 Modern Standardの利用者

(出典元:都心高級マンションに住む人がリアルに乗っている「車のメーカー・車種ランキング 2023 by Modern Standard」を発表!

advertisement

第2位:アルファード

 第2位は「アルファード」です。2002年にトヨタが誇る技術を投入した最高級ミニバンとしてデビューし、乗りやすさと車内空間の広さで人気を集めています。2023年6月21日には、8年ぶりにフルモデルチェンジした4代目アルファードが販売開始。プレミアムな乗り心地で注目を集めています。

 アンケート集計時点に販売していたモデルは、高級セダンに匹敵する乗り心地と操縦安定性を目指していました。大人数でも乗りやすく、さらにリセールバリューが高いことも魅力です。

advertisement

第1位:レクサス

 第1位に輝いたのは「レクサス」でした。トヨタ自動車が展開している高級車ブランドで、当初はアメリカの市場に合わせて販売されていました。現在では日本でも本格的に売り出され、今回の調査ではトヨタ車の中で3割以上の支持を集めています。

 そんなレクサスの特徴は、スピンドルグリルと呼ばれるフロントマスク。存在感のあるデザインで、レクサスならではの高級感を演出しています。またインテリアも美しく、性能および乗りやすさにおいても、トヨタならではの安心感があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.