「千葉県の和菓子・甘味処の名店」8選! 「さのや 今川焼店」などを紹介!【食べログ 和菓子・甘味処 EAST 百名店 2023】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するるレストラン検索・予約サイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出しています。

 今回は「食べログ 和菓子・甘味処 百名店 2023」に選出された、千葉県のお店を紹介します。食べログユーザーから高い評価を得た人気店はどこだったのでしょうか。まずは選出された店舗から、2023年10月31日時点の評価が高かったお店を紹介します。

(出典元:食べログ|「食べログ 和菓子・甘味処 百名店 2023」を発表

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

選出基準日2023年7月26日
選出基準選出基準日時点で、第一ジャンルが「和菓子」「甘味処」「大福」「たい焼き・大判焼き」「どら焼き」「カステラ」「焼き芋・大学芋」または「せんべい」となっている店舗から、点数上位100店を選出

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

御菓子司 角八本店

 「御菓子司 角八本店」は、JR上総一ノ宮駅から徒歩5分ほどの場所にある、歴史ある和菓子店です。江戸中期に創業したとされ、長きにわたり地元で愛されています。和菓子の季節感を大切にし、地元特産の野菜やフルーツを活用した商品を販売。中でも「みかん大福」は、多くの人に支持されている人気商品です。

【住所】千葉県長生郡一宮町一宮3012

advertisement

さのや 今川焼店

 銚子市飯沼町の「さのや 今川焼店」は、1907年に創業し、長い歴史を持つ今川焼の老舗として知られています。黒あんと白あんの2種類から選択でき、それぞれの風味が楽しめます。また、かき氷も名物として多くの人からの支持を獲得。アクセスも良好で、銚子電鉄の観音駅から徒歩7分ほどの場所に位置しています。

【住所】千葉県銚子市飯沼町6-7

 選出されたすべてのお店は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング