【30代以下が選ぶ】「家族で見たい大阪制作のNHK連続テレビ小説(1990年代以降)」ランキングTOP26! 第1位は「あさが来た」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、30代以下を対象に「家族で見たい大阪制作のNHK連続テレビ小説(1990年代以降)」というテーマでアンケートを実施しました。

 1990年代以降の大阪制作のNHK連続テレビ小説で、多くの30代以下が「家族で見たい」と回答したのは、どの作品だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月19日
調査対象全国の30代以下
有効回答数222票
advertisement

【30代以下が選ぶ】「家族で見たい大阪制作のNHK連続テレビ小説(1990年代以降)」ランキング

advertisement

第2位:舞いあがれ!

連続テレビ小説 舞いあがれ! 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]"

連続テレビ小説 舞いあがれ! 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

福原遥, 横山裕, 赤楚衛二, 山下美月, 吉川晃司
8,740円(05/08 02:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「舞いあがれ!」でした。得票率は8.6%です。「舞いあがれ!」は、1990年代から2020年以降までの時期を舞台に、ヒロイン・舞が、さまざまな人々との絆を通じながら、夢を追い求める姿を描いています。

 本作は、2022年10月から2023年3月まで放送されました。キャストとしては、福原遥さんをはじめ、横山裕さんや高橋克典さん、永作博美さんらが出演。また、語り手として「さだまさし」さんが参加しています。

advertisement

第1位:あさが来た

 第1位は「あさが来た」でした。得票率は9.5%です。「あさが来た」は、2015年9月から放送されたNHK連続テレビ小説。この物語は、幕末の京都で豪商の家に生まれた「あさ」の人生を中心に描いています。

 「あさ」のモデルは、明治・大正時代に生きた実業家で教育者の広岡浅子。主要キャストは、波瑠さんや玉木宏さん、宮崎あおいさんなどです。原案は古川智映子さんの「小説 土佐堀川」で、主題歌はAKB48の「365日の紙飛行機」が使用されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング