【関西在住者が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキングTOP26! 第1位は「ワンカルビ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住者を対象に「満足度が高い食べ放題系チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西在住者から「満足度が高い」と票を集めたのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象関西在住者
advertisement

【関西在住者が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:しゃぶ葉

 第5位は「しゃぶ葉」。得票率は7.7%でした。

 しゃぶ葉はすかいらーくグループが運営する、しゃぶしゃぶをメインとした食べ放題チェーン。基本の白だしに加えて、好きな鍋だしを数種類から選べるのが特徴です。

 「ラム&国産牛 食べ放題コース」「赤城山麓豚&牛みすじ 食べ放題コース」といった豪華なコースから、リーズナブルなコースまで幅広いコースメニューを展開。宴会コースや、アニバーサリーケーキが用意されているのもうれしいですね。

advertisement

第4位:牛角食べ放題専門店

 第4位は「牛角食べ放題専門店」。得票率は9.4%でした。

 焼肉チェーン「牛角」で知られるレインズインターナショナルの食べ放題専門店で、2023年10月23日時点で全国に24店舗を構えています。

 全112品の人気No.1コース「定番コース」から最高峰の「牛タン・黒毛和牛コース」、平日のランチタイムには「平日ランチ食べ放題」や「平日ランチ焼肉定食」などを提供。また、2023年10月19日から2024年1月14日まで「韓国フェア」を実施しています。

advertisement

第3位:きんのぶた

 第3位は「きんのぶた」。得票率は10.1%でした。

 ワン・ダイニングが手掛けるテーブルオーダー式の食べ放題チェーンで、しゃぶしゃぶをメインに取り扱っています。プロが厳選した「和豚もちぶた」や、鍋具材の味を引き立てる10種類以上のだしが特徴です。

 コースは「お手軽和豚もちぶた食べ放題コース」「和豚もちぶた食べ放題コース」「黒毛和牛と国産牛食べ放題コース」の3種類を用意。サイドメニューも豊富で、ゆったりとした空間で食べ放題を楽しむことができます。

advertisement

第2位:焼肉きんぐ

 第2位は「焼肉きんぐ」。得票率は13.8%でした。物語コーポレーションが運営する焼肉チェーンで、2023年10月23日時点で全国に300店舗以上を構えています。

 「きんぐコース」「プレミアムコース」「58品コース」など、予算に合わせた複数のコースを用意。国産牛や希少部位を使用した看板メニューは「五大名物」として、東西で異なるメニューを展開しています。

advertisement

第1位:ワンカルビ

 第1位は「ワンカルビ」。得票率は17.2%でした。

 第3位のきんのぶたと同じく、ワン・ダイニングが手掛ける食べ放題チェーン。全ての席が半個室で6人がけのテーブルになっているのが特徴で、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

 提供しているのは「お手軽焼肉食べ放題コース」「全品焼肉食べ放題コース」「牛塩タン+全品食べ放題コース」の3種類。加えて期間限定フェアや単品メニュー、ランチも用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.